七夕の夜の入荷

●新着商品のお知らせです●
本日22:00に更新します。
7月7日新着
袷       10点
帯       10点
7月7日、七夕ですね
七夕の日は雨が多いと言いますが、やはり今年もお天気はあまり良くない模様
ちなみに七夕に降る雨の事を洒涙雨(さいるいう)と言うそうですよ。
織姫と彦星が逢瀬を終え別れる時に流す涙が雨になる、それが洒涙雨だそうです。
なんだか悲しくもロマンチックな雨なのですね
さてそんな七夕の本日は袷&帯20点の入荷です
【画像上】
こちらは袷カテゴリからのご紹介。
大輪の百合が美しい小紋です。
写実的なタッチのお花からはふんわり良い香りが届きそう。
淡い色使いが清楚で優しい雰囲気ですね
【画像中央】
こちらも袷カテゴリからのご紹介。
朱色の地に梅と楓を染めた小紋です。
基本は白で染められていますが、一部の楓だけは黄色く絞り染めされています。
目立ちすぎず、それでいて自然に目が行くような素敵なアクセントですね
【画像下】
こちらは帯カテゴリから名古屋帯をご紹介。
ざっくり織られた紬の帯です。
もこもことしたお花がとってもキュートですネ
使われている糸が太めの物ですので、なんだかとってもほっこりした雰囲気です
その他色々詰め込んで22時に更新です
ぜひぜひオンラインショップに遊びに来てくださいませ〜

コメントを残す