週末まであと少し!コーディネート&小紋

コンバンハ
11月も下旬、そして土曜まであと2日。
今日も気合入れてステキなアイテムご紹介しちゃいまっせー
まずは3セットアップをドウゾー

こちらは大樹の小紋にキュートな小鳥の名古屋帯セットです
着物の木は、葉っぱや枝の雰囲気から「桜かな?」とも思ったのですが、植物に詳しくない私ですので断定は出来ませんでした
着物に木なら帯には花を、と合わせたのはナチュラルな雰囲気のシンプルな名古屋帯。
ピンク色のお花にちょこんと乗った小鳥がキュートですヨ

お次はちょっと大人な雰囲気、ダークな色合いのセットです
離れた画像ですと着物の柄がちょっとわかりにくかったので拡大してみました。

笹の葉のようなシャープな葉が着物一面に染められています。
黒地にちょっと蛍光っぽい色合いがネオンのよう
菊の帯を合わせましたので、秋〜初冬にかけてお召しいただくとステキですヨ
コーディネートラストはこちらっ

艶っぽいブルーの地にお花を絞り染めした小紋。
合わせた帯はグレーとピンクを基調とした花の名古屋帯です。
着物の柄を拡大すると、こんな感じですヨー

花の短冊風な柄が控えめながらとっても可愛らしい印象ですね
さてコーディネートのお次は2枚ほど小紋をご紹介します

こちらは葡萄柄の小紋。
地色のグリーンと相まってなんだか「マスカット」っぽい印象かなぁと思ったり
くるるんと巻いた蔓もアクセントになっていてステキですヨ

ラストは小花の小紋。
ピンク〜白のグラデーションと白い小さな小花が染められています
コンペイトウのような小さなお花がとってもキュートですね
華やかな着物ですが、柄のひとつひとつは小さい物ですので、大柄の帯などともコーディネートしやすそうです
本日ご紹介した5点は土曜日22時よりオンラインショップにて販売スタートです
どうぞお楽しみにっ

コメントを残す