あいらぶ付け下げ

コンバンハ
突然ですが実は私、最近付け下げにハマっています
全部に柄が入った小紋もキュートでだいすきですが、裾や袖ににどどーんと柄の入った付け下げってとっても華やかで魅力的だな〜と最近良く思うのです。
これからの季節は1年を通して見ても「着物の黄金期」と言っても過言じゃない
クリスマスにお正月、バレンタインデーと着物が着たくなるイベントが盛りだくさんですものっ
そんなチョット特別な日にも付け下げでおめかしコーデ、オススメなんですよー
と言う訳で長々と前置きをしちゃいましたが、本日ご紹介するのはその付け下げです
私セレクションな3枚をどうぞご覧下さい〜

まずは椿の付け下げです。

シックな濃い青の地に白い可憐な椿を染めた1枚。
寒色でまとまった雰囲気が「寒椿」なイメージ

そして椿パート2
こちらは1枚目の椿とはちょっと雰囲気が違いますヨー。
上の椿が寒色ならこちらは暖色系。
ふわんほわんとした雰囲気が乙女ちっくでステキなのデス

ラストはこちらっ
黒×金の配色がちょっとロックなイメージ

迷路のような、あるいは蜘蛛の巣のような柄がカッチョイイ1枚です
八掛も金狐色で、ちらっと見えるとなんだかセクシー
個人的には夜のクリスマスパーティなんかにピッタリじゃないのと思ったりしています。
本日ご紹介した着物は週末土曜日22時よりオンラインショップにて販売スタートです
どうぞお楽しみに〜っ

コメントを残す