新年のご挨拶と入荷のお知らせ

あけましておめでとうございます。
本年も着物からんをどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて明けました2016年!
前回のブログでお知らせした通り、今年最初の入荷は本日1月2日です(*^▽^*)
お正月、メディアで着物姿の方を見かける機会がグンと増えていますね。
特に華やかな振袖姿の女性を見かけると「おおっ!」と嬉しくなってしまったり・・・。

と言うわけで本日はいつもとちょっと違うお品を入荷♪
名古屋帯&袋帯&振袖でトータル21点です(・∀・)

●新着商品のお知らせです●
本日22:00に更新しました。

1月2日新着
振袖     9点
名古屋帯  4点
袋帯     8点

振袖 紅白 桜と梅 縮緬 98,000円

せっかくなので振袖いっぱい紹介しましょうね♪

これ、私イチオシ!縮緬地に梅と桜の振袖です。
振袖と言うと華やかできらびやかで柄いっぱいでーと言うイメージが強いのですが、こちらの振袖はとってもシック!
でも花の柄がぽんと大きくで十分に華があります。
八掛にもポイント柄で桜の花びらが描いてあるんですよ♥

振袖 牡丹の華と愛らしい小花 58,000円

こちらも振袖。
上の振袖と対極だな~と思うのですがいかがでしょう。
地色は紺なのですがそれがすっかり隠れてしまうほどの花・花・花!!
甘い香りがこちらまで届いてきそうですね。
こと上前の柄のボリュームが素晴らしい。
遠目から見ても牡丹だ!といっぱつで分かる大輪の花です(*´ω`*)

振袖 鼓に藤の花 68,000円

ラストも振袖☆

こちらははんなり優しい系♪
淡いグリーン、裾にはグレー。
柄も鼓に白藤とちょっとめずらしいデザインです。
赤系、白系、黒系あたりの振袖が人気かな?と思いますが、こんなグリーンも女性らしい柔らかさがあって素敵ですヨ(*^^*)