1月23日の入荷情報☆袷と羽織とコートなど

●新着商品のお知らせです●
本日22:00に更新しました。

1月23日新着
羽織・コート類  11点
袷     14点

今週は2カテゴリトータル25点の入荷です。
羽織カテゴリには羽織、道行コートにプラスして雨ゴートも入りましたよ。
雨や雪の予報が増えるこの季節には必須アイテムです。

刺し子風麻の葉と黄色い薔薇 15,800円

まずは袷カテゴリからのご紹介。

紺地に麻の葉と薔薇を染めた小紋です。
麻の葉部分は刺し子風のどこか懐かしいデザイン。
その上にぽんと咲いた黄色い薔薇は写実的でエレガントなタッチ。
相反しそうなふたつの柄ですがこうして組み合わせてみると不思議とマッチしていますね♪
この着物は柄八掛で、こちらにも麻の葉柄が染められています。

付け下げ 小鳥 18,800円

こんなキュートな付下げの着物も入荷しました♥

優しいイエローの地にたくさんの小鳥。
羽の形は燕かな?と思いましたが、ぷくっとまるい体のフォルムは雀のようにも見えます。

「ふくら雀」ならぬ「ふくら燕」と心の中でこっそり命名していた秘蔵っこです(*^^*)

おいかけっこしているみたいに固まって飛んでる姿がなんとも愛らしいですね♪

セミアンティーク 手刺繍 花の丸 18,800円

ラストは羽織カテゴリよりセミアンティークの羽織をご紹介。

梅、菊、椿など花の丸を刺繍した手の込んだ1枚。
刺繍はもちろん手刺繍。
ぽってりふっくらやさしい厚みのある刺繍が本当に美しいんです(*´ω`*)