10月1日(土)の入荷情報

【10月1日 22:00オンラインショップに入荷しました】

袷 15点
名古屋帯 15点
袋帯 15点
帯揚げ帯締めセット10点
レース着物2点
レース半幅帯2点

百華園 レース着物 花ダイヤ 44,000円

花のダイヤ柄がキュートな百華園のレース着物です。
黒一色のデザインですので一見するとシックなイメージですが、高さのあるふっくらとした織りが光を受けるとふんわりと浮かび上がって華やかさも感じさせます。

今回は同柄の半幅帯を合わせてみました。
ワントーンコーデですと帯揚げや帯締めなどの小物もより目立ちますね。

百華園 レース半幅帯 花ダイヤ25,300円

合わせた帯はこちら。
長尺帯ですのでボリューミーな変わり結びなどにも♫
裏面のボルドーカラーを見せても素敵ですね♡

色無地 一つ紋 若竹色 11,800円

すっきりとした若竹色の色無地です。
一つ紋入りのお仕立てとなっておりますので略礼装着としてお使いいただけます。

size:身丈160cm 裄66cm

帯揚げ帯締めセット 紅葉の刺繍  6,800円

緑と生成りの細い縞に紅葉の刺繍を添えた帯揚げです。
秋から冬に良く似合うデザインですのでオータムカラーの帯締めを合わせました。
上質な国産の手組紐です。

地紋起こし 薄緑地に花 15,800円

淡いグリーンの地に地紋起こしで花を染めた小紋の着物です。
橘ともう一つはひなげしでしょうか。
パステル調のお色目でまとまった可愛らしいデザインです。

size:身丈156cm 裄63.5cm

絵札刺繍 鷺や菊など 12,800円

凛とした白鷺や小ぶりの菊などを刺繍した開き名古屋帯です。
緻密な刺繍の絵札柄は小ぶりですがしっかりとした存在感がありますね。

曲線に紙吹雪模様  12,800円

金銀の曲線に紙吹雪を添えた九寸名古屋帯です。
ハラハラと舞う色とりどりの紙吹雪が華やかですね。

洒落袋帯●アールヌーヴォー 膨れ織りの動物  15,800円

ステンドグラスをイメージさせるアールヌーヴォー調のデザインが素敵な洒落袋帯です。
膨れ織りの地には大きな角を持つヤギ(羊?)や洋風のダイヤ柄なども隠されていますよ。

袋帯●蘇州刺繍 流水に梅の木  15,800円

白梅の花が美しい蘇州刺?の袋帯です。
木の杢目やグラデーションまで表現されたこだわりの刺繍です。
お正月の装いなどにもおすすめですよ。