10月22日(土)の入荷情報

【10月22日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 13点
名古屋帯 15点
羽織物 6点
リサイクルショール 6点

フード付き長羽織 変わり市松 裄長 58,800円

着物デザイナー 井尻学の長羽織です。
ちょっと珍しいフード付きの羽織で、長さも裄もたっぷりあります。
古典柄の市松模様がベースになっていますが、だまし絵のような柄のゆがみや色のグラデーションの効果でポップな雰囲気になっていますね。
裏地の無い単衣のお仕立てですので使える期間も長くとても便利かと思います。

size:身丈102cm 裄71cm

ショール付き道中着 無地 辛子色  15,800円

くすんだ辛子色の道中着です。
無地ですから着物の柄を選ばず使い勝手が良いですよ。
共布のショールも付属しています。
片側に花のポイント柄が描かれた可愛らしいショールです。

size:身丈90cm 裄64cm

道行コート 絵羽柄 辻が花模様  11,800円

落ち着いた青藤色の地に辻が花模様を描いた絵羽柄の道行コートです。
青、白、ピンクと可愛らしい色の組み合わせですが、すべての色がややトーンを抑えてある印象です。
あまり年齢を問わずお使いいただけるデザインかと思います。

size:身丈79cm 裄65.5cm

大きな牡丹唐草 12,800円

鮮やかなピンクオレンジ色の地に多くな牡丹唐草を染めた小紋の着物です。
地色も柄もぱっと明るいお色目でまとまった華やかなデザインですね。

size:身丈156cm 裄63cm

付け下げ訪問着 ゼブラ模様 遠山 作家物  19,800円

浅紫色の地に遠山を描いた付け下げ訪問着です。
ゼブラ柄にも似たデザインがモダンでお洒落ですね。
正装と言うよりは洒落着感覚でお召しいただくと良いかと思います。
パーティ、同窓会、お食事会、観劇などのおめかししたい日にぴったりですよ。

size:身丈154cm 裄64.5cm

薄青暈し 菊と楓 15,800円

白から薄青にグラデーションする地に菊と楓を描いた九寸名古屋帯です。
花冠やスワッグなどをイメージさせる華やかで可愛らしいデザインですね。

紬 二羽のインコ 12,800円

紺色の紬地に二羽のインコを織り出した八寸名古屋帯です。
伏し目がちが表情がなんとも愛らしいですね。
鳥好きさんにおすすめな可愛い帯です。

塩瀬 山葡萄 22,800円

オレンジの葉のグラデーションも美しい、山葡萄を描いた塩瀬の九寸名古屋帯です。
塩瀬のつるりとした張りのある生地に水彩画のような繊細な色彩の絵が良く似合いますね。

ショール チュールレースとリボン 8,800円

黒いチュールレースにモノトーンのリボン刺繍をのせたショールです。
黒いロングのフリンジがとてもエレガントですね。

縮緬ショール ペイズリー柄 8,800円

ベージュの縮緬地にペイズリー柄を染めたショールです。
たっぷりの長さがあるフリンジが縁取りにぐるりとついたとても美しいシルエットです。
楕円を半分に割ったような変形ストールですので、後ろの長さも十分にありますよ。