10月8日(土)の入荷情報

袷 15点
名古屋帯 10点
袋帯 10点
振袖 5点
ショール7種

袋帯●すくい織り 砂漠のキャラバン 32,800円

砂漠の中を進むキャラバンをすくい織りで表した袋帯です。
砂の波やラクダの影など細かな部分まで糸の揺らぎで表現した大変手の込んだ逸品です。

袋帯●大きな葉と瓢箪  25,800円

大きな葉を背景に色とりどりの瓢箪が揺れる袋帯です。
すくい織りで細い葉脈までも表現された葉は本物と見紛うばかり。
大小さまざまな瓢箪を一つずつ眺めるのもまた楽しい時間です。

訪問着 叩き染め 菊 牡丹 百合など 16,800円

叩き染めに菊、牡丹、百合、萩などを描いた訪問着です。
きりっとしたモノクロの地色に柄の金や白がぱっと映えてとても華やかですね。

size:身丈158cm 裄67cm

淡色暈し 朱の花 18,800円

白と淡い黄緑の暈し地に朱色の花を染めた小紋の着物です。
花の香りが届いてきそうな華やかで愛らしいデザインです。

size:身丈157cm 裄66.5cm

アイボリーの地 白菊 12,800円

アイボリーの地に白菊を描いた九寸名古屋帯です。
透明感のある花弁やグラデーションが美しい葉など、繊細で優しいタッチで描かれていますね。

アンティーク着物 大きな唐花 12,800円

鮮やかなフューシャピンクの地に大きく唐花模様を織り出したアンティークの九寸名古屋帯です。
アンティークらしいヴィヴィッドな色彩が華やかで美しいですね。やや使用感がありますが、時代を経たお品としてはとても良い状態です。

パシュミナショール ターコイズグリーン 3,800円
パシュミナショール アイボリー 3,800円
パシュミナショール 青 チェック 3,800円
シルクショール 栗色 3,800円
シルクショール 灰梅 3,800円

ショールもいろんな色柄入荷しますよ♫
肌寒い日のお出かけにお持ちいただくと、さらっと羽織れてとても便利です。
畳むとコンパクトになりますからバッグの中に入れておいても邪魔になりません。
着物にもお洋服にもお使いいただける落ち着いたお色目です。