12月18日(土)の入荷情報

【12月18日新着】
袷   15点
長襦袢  5点
帯揚げ帯締めセット 6点
ストール・ショール
割烹着

本日は通常の袷や和装小物に加えて、大判のショール、そしておうち着物にぴったりのシンプルなロング丈割烹着も入荷いたします☺

訪問着 森の中のお城 39,800円

鮮やかなオレンジ色の地に西洋のお城を描いた訪問着です。
季節は秋か冬の頃でしょうか。
紅葉する木々の間に赤、青、黄色の屋根を持つ大きなお城が描かれています。
近くで見てみると窓や建物の影など細かなところも非常に丁寧に表現されているのが分かりますね。
なかなかない珍しく楽しいデザインの着物ですから、パーティなどにお召しいただくのにもピッタリですね。

size:身丈156.5cm 裄64cm

付け下げ訪問着 冬景色 鶴と雪  22,800円

しんしんと雪が降る中を白い鶴が飛んでいく。
冬のワンシーンを切り取ったかのような付下げ訪問着の着物です。
黄色から青緑へ地色が切り替わるデザインや、雪を写し反射するきらりと輝く木々の枝など、あちこちにこだわりが垣間見れるとても凝ったデザインです。

size:身丈155cm 裄64cm

麻の葉に椿 16,800円

群青色地と白のコントラストがきりりと美しい麻の葉の地に、色とりどりの椿が咲く小紋の着物です。
ゆったりと這うように枝を伸ばし花を咲かせる椿はどこか妖艶でいて、愛らしさも感じさせますね。

size:身丈152cm 裄65cm

割烹着 日本製 120cm丈 3,900円

日本製のシンプルな白い割烹着です。
襟回りのレースと裾周りのフリルが品よく愛らしい雰囲気。丈120cmとたっぷりのロングサイズですので、正座をした際にも安心です。袖口にはゴムが入っており、また生地には撥水・撥油加工が施されておりますので、内側の衣類をしっかり守ってくれます。
右側に一つポケットが付いているのもうれしいですね。
ちょっとした物をとりあえずでしまっておけるのが便利です。

羽織って後ろの紐をきゅっと結べば、ヨシっと気合いが入りそう。
お料理やお掃除などのシーンにぜひどうぞ。

サイズM、Lからお選びいただけます。

ウール100%大判ショール カシミール刺繍 vanilla 01 9,800円
ウール100%大判ショール カシミール刺繍 navy 01 9,800円
ウール100%大判ショール カシミール刺繍 black 03 9,800円

インド カシミール地方の伝統工芸であるカシミール刺繍を施した大判のストールです。

ウール100%の生地はとても軽いのに暖かさも十分。
肌寒い日のお出かけにお持ちいただくと、さらっと羽織れてとても便利です。

着物はもちろん洋服にも合わせてお使いいただけますよ。

カシミヤ100%ショール beige 12,800円
カシミヤ100%ショール black 12,800円

カシミヤ100%の大判ショールです。
とても軽いのに暖かく、滑らかな肌触りでとても快適。
着物はもちろん洋服にも合わせてお使いいただけますよ。
マフラーのように首に巻いてもボリュームが出て素敵です。

長襦袢 雪の結晶 11,800円

淡い紫色の地に雪の結晶と水玉模様を染めた単衣仕立ての長襦袢です。
特に冬に似合いそうなメルヘンチックなデザインですね。

size:身丈123cm 裄64cm

上記商品を含めた新着商品は今夜10時にネットショップへ入荷されます。
どうぞお楽しみに♬