12月4日(土)の入荷情報

【12月4日新着】
袷   18点
羽織  4点
振袖  5点
昼夜帯 1点
袋帯  2点

ピンク暈し 小花 11,800円

ピンクと青白の暈し地に小さな花を染めた愛らしい小紋です。
ひらひら舞うような花の姿が何とも愛らしいですね。

size:身丈156cm 裄63cm

縮緬地 更紗縞 12,800円

こっくりとした赤の地に更紗模様の縞を染めた小紋の着物です。
大小の唐花などがゆったりと流れるように咲く、エキゾチックで美しいデザインですね。

size:身丈158cm 裄66cm

袋帯●綴れ 花と鴛鴦 33,800円

花と鴛鴦を織り出したお太鼓柄の綴れ袋帯です。
梅と菊のアーチをくぐる三羽の鳥がなんとも愛らしいですね。
前帯には表裏別々の柄が織り出されておりますので、着物に合わせて使い分けができますね。

振袖 桜に玩具刺繍 裄長 48,000円

黄色い桜のシルエットに玩具、小槌、梅などを刺繍した振袖です。
地色のこっくりとした赤と相まって、どこか幼さを感じさせる愛らしいデザインですね。
控えめの柄付けですのでシンプルな振袖をお探しの方にもおすすめです。

size:身丈165cm 裄69cm

アンティーク振袖 単衣 伊勢海老と束ね熨斗 188,000円

まさに珍品、アンティークの単衣振袖になります。
上前と右後ろ肩には跳ねる伊勢海老。
その周りには風にたなびく美しい熨斗目が描かれています。
緑と生成り色を基調にしてあるところもなかなか珍しいですね。
柄の赤や銀をうまく包み込む計算された色のバランスです。

size:身丈166cm 裄61.5cm