2月11日(土)の入荷情報

【2月11日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷15点
名古屋帯5点
袋帯5点
コート類10点
振袖10点

黒地 玩具模様 15,800円

黒地に風車や竹トンボなどの玩具を染めた小紋の着物です。
小さな魚が添えられた物も郷土玩具の一種でしょうか。
どこか懐かしさを覚えるデザインですね。

size:身丈157cm 裄65cm

紺地 カラフルな小花 13,800円

紺色の地に白、朱、青などの小花を染めた小紋の着物です。
色とりどりの花がぎゅっと集まって咲く様が愛らしいですね。

size:身丈161cm 裄66.5cm

ロング丈 道中着 青緑 裄長 39,800円

こっくり深い青緑の道中着です。
柄の無いシンプルなコートですのでどんな着物とも相性良く組み合わせていただけますよ。
裄も身丈もたっぷりのサイズですので、背の高い方にもおすすめです。

size:身丈120cm 裄70.5cm

ロング丈 道中着 竜巻絞り 裄長 22,800円

紫や黄ベージュの斜め暈しが美しいロング丈の道中着です。
竜巻絞りのラインが暈しと交差するように伸びる印象的なデザインですね。
こちらも裄長のお仕立てとなっております。

size:身丈97cm 裄69.5cm

変わり織り 縞に花模様 11,800円

縞模様にエレガントな唐花を添えた八寸名古屋です。
きゅっと縛ったような変わり織りがアクセントになっていますね。

洒落袋帯●レモンとチェリー 15,800円

レモンとチェリーを織り出したお太鼓柄の洒落袋帯です。
フルーツの背景にうねうねと伸びる曲線がユニークですね。
小紋や紬など、カジュアルな着物と合わせてお使いいただくと素敵ですよ。

振袖 遠山と四季花 鳳凰など 58,000円

紺地に遠山、四季花、鳳凰の丸などを描いた振袖です。
虹のようなカラフルな色彩で描いたボリュームたっぷりの柄がとても華やかですね。
帯下になる場所にまで惜しみなく柄が入った贅沢な1枚です。

size:身丈162cm 裄65.5cm

振袖 十二単の姫 作家物 裄長  48,000円

目にも鮮やかな紅色の地に十二単を身に纏った姫を描いた振袖です。
良く見てみると装束姿の男性も一人。
源氏物語のワンシーンでしょうか。
賑やかな声が届いてきそうな華やかで美しい柄です。

size:身丈166cm 裄69.5cm

振袖 源氏香と桜 48,000円

大小の源氏香に桜の花を添えた振袖です。
可愛らしいモチーフですが地の黒色の効果かきりっと大人っぽい雰囲気も感じますね。
柄の無い部分も広めにとられておりますのですっきりとして見えます。

size:身丈157.5cm 裄65cm