2月19日(土)の入荷情報

【2月19日新着】
袷   15点
名古屋帯 5点
召しませ花 半幅帯 京袋帯 それぞれ3点
百華園 レース半幅帯 4点
五嶋紐 帯締め帯揚げセット 11点
(和装小物類はその他カテゴリからご覧いただけます)

本日はリサイクル着物とは別に仕立て上がり新品のお品や、ワンランク上の帯締め帯揚げセットなど変わり種も盛り沢山です☺

白地 茶屋辻文様 11,800円

すっきりとした白地に茶屋辻文様を染めた小紋の着物です。
菊、菖蒲、桔梗などの花や小さな庵などが繊細なタッチで染められた品よく優しいデザインですよ。

size:身丈154cm 裄66cm

塩瀬 手描き カトレア 作家物 15,800円

淡いピンク色の地に大輪のカトレアを描いた塩瀬の名古屋帯です
ゆったりと広がる花びらや、少しうねって伸びる長い葉などが細部までリアルに描かれていますね。
一枚の絵画のような完成された構図に思わず目を奪われます。

レース半幅帯 花繋ぎ 19,800円

白の花を繋いだ品よく愛らしい帯です。
表地は白一色、そして裏は柔らかなブラウンカラー。
たっぷりとした長さのある帯ですので裏地をチラリと見せたボリュームある帯結びをしても素敵ですね。

召しませ花 リバーシブル半幅帯 カセットテープとヘッドフォン  36,300円

水玉、ボーダー、スケルトン。
カラフルでポップなカセットテープが散らばったポップなテイストの半幅帯です。
カセットの間にはイヤフォンやヘッドフォンも隠れていますよ。
裏側はころんと丸い薔薇の柄。
表同様、どこかレトロでエモくてポップ、どちらとも甲乙つけがたい主役級の柄ですね。

召しませ花 京袋帯 トランプ 黒 41,800円

黒地にアンティーク調のトランプ柄を染めた京袋帯です。
良く見て見ると垂れ先には麻雀牌と点棒も。
遊び心ある楽しいデザインですね。

こちら地色が青緑のバージョンもございます☺

五嶋紐 五嶋の彩 帯締め帯揚げセット 青の麻の葉 17,800円
五嶋紐 五嶋の彩 帯締め帯揚げセット ベージュ麻の葉 17,800円
五嶋紐 五嶋の彩 帯締め帯揚げセット 麻の葉 斜め格子  17,800円

帯揚げ帯締めセットは他にもたくさんございます。

ぜひご覧ください💓