3月11日(土)の入荷情報

【3月11日 22:00オンラインショップに入荷しました】

袷 10点
単衣 11点
薄物コート類 4点
名古屋帯 7点
袋帯 5点
新品仕立て上がり 遠州木綿着物 2種

新品 遠州木綿 単衣 富士 24,800円

白と青を基調にした縞模様の木綿着物です。
寒色系でまとめた縞模様がなんとも爽やか。

size:身丈157cm 裄65cm

新品 遠州木綿 単衣 大名縞 24,800円

グレー地に藍色と赤の細い縞を織り出した遠州木綿の単衣着物です。
寒色の中に赤い縞が1本ぴんと通ったデザインが何とも粋ですね。

size:身丈166cm 裄68cm

富士と大名縞はサイズが違います。
富士はおおよそM寸程度、大名縞はおおよそL寸程度となっております。

木綿の着物は真夏と真冬を除いて一年中お召しいただけます。
滑りにくく着付けしやすい木綿の着物は、これから着物を始めてみたい、と思っている方にもおすすめです。
ご家庭でお洗濯できるのも嬉しいですね。

単衣 二代目更甚 縞に更紗唐花 29,800円

江戸時代後期から五代に渡って江戸更紗を作り続けている工房「更甚」の単衣小紋になります。
江戸時代とほぼ同じ技法を用いて江戸更紗を染め続けているのは、今ではこちらの更甚のみとなっています。

深みのある紫紺の地に細い縞と更紗唐花を染めた緻密なデザインがなんとも美しいですね。
華やかでいて凛とした上品さも兼ね備えた、大人の女性にぜひおすすめしたい1枚です。

size:身丈165cm 裄68cm

単衣 お召 暈し市松 19,800円

緑の市松模様がぼんやりと浮かび上がる単衣のお召です。
シンプルですっきりとしたデザインですので帯や小物で色々なコーディネートを楽しんでいただけますよ。

size:身丈160cm 裄65cm

紗袷 訪問着 牡丹 35,800円

希少な紗袷の訪問着になります。
すくい織りで表した霞の向こうに牡丹の花が透けて見える、なんとも妖艶で美しいデザイン。
1年のうち初夏と晩夏のみ着られる、とても贅沢な着物です。
とくにこちらは牡丹の花がモチーフになっておりますので、初夏の頃が良く似合いそうですね。

size:身丈157cm 裄66cm