3月25日(土)の入荷情報

【3月25日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 10点
単衣 10点
名古屋帯 9点
半幅帯 10点
栗山工房 日傘 3種

栗山工房 和染紅型日傘 カサブランカ 35,200円

これからの季節にぴったり。
京都「栗山工房」の日傘が入荷しました。
涼しげなブルーの天然麻地に大きな白いカサブランカが染められています。
着物にも洋服にもお使いいただけるとっておきの日傘。
暑い日のお出かけが楽しくなりそうですね。
「カサブランカ」「飾り木」「ペイズリー」の3種をご用意いたしました。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね☺

単衣 紬 麻の葉模様 12,800円

生成り色の地に麻の葉模様を織り出した単衣の紬です。
淡いお色目でまとまったデザインは、すっきり涼しげですね。

size:身丈156cm 裄64cm

単衣 紬 蝶々 12,800円

墨黒の地に白い揚羽蝶を織り出した単衣の紬です。
可愛らしいモチーフですがモノトーンカラーですのでどこか落ち着いた雰囲気も。
年齢を問わずお召しいただけるデザインです。

size:身丈156cm 裄64.5cm

小森久 小袋帯 本場筑前博多織 膨れ織り 19,800円

小森草木染工房 小森九氏の手による小袋帯です。

ぽこぽことした膨れ織りに草木染の素朴で柔らかな色彩が映える美しい1本。
少し影を感じさせるようなニュアンスカラーに心惹かれます。

自然の中から生まれた草木染めは二度と同じ色が作れないと言われます。
この帯の色はこの帯だけの唯一無二の色、そう思うとより一層愛着が湧いてきますね。

小袋帯 組織 パステルカラー 15,800円

ピンク、黄緑、青などを基調にした組織の小袋帯(半幅帯)です。
パステルカラーでまとめたデザインがガーリーで可愛らしい雰囲気ですね。
反対面は鮮やかなイエローカラー一色。
こちらを表にしてお使いいただいても素敵です。

おしゃれ四寸帯 北斗七星 青×白 39,600円

織物の一大産地として知られる山形県米沢市にて織られた四寸帯です。
和紙が織り込まれておりますが、こちらの帯は一般的な紙布よりも柔らかでふんわりとした手触りです。
立体感のある織りの柄も相まってほっこり優しい雰囲気ですね。
裏面は白が基調となっていますが、こちらを少し見せるような帯結びをしても可愛いのではないでしょうか。

宝来織 四寸帯 薄紫の格子 39,600円

こちらも同じ、米沢で織られた四寸帯になります。
薄紫、淡い水色、そして生成り色が交互に並ぶリズミカルなデザインが大人可愛い雰囲気。
先端で揺れる少し短い房は後姿にさりげない可愛らしさをプラスしてくれますよ。

新品 ふくろう乾杯 25,800円

二羽のふくろうをお太鼓に描いた九寸名古屋帯です。
シャンパンを掲げて乾杯!
可愛いお星さまがきらりと光る素敵なデザインです。
前帯には子供のふくろうも。
手作りの木のブランコも愛らしいですね。

童子 綱引き 作家物 11,800円

綱引きをする可愛らしい童子を描いた九寸名古屋帯です。
扇を振って応援する子の姿もまた愛らしいですね。

大島紬 花模様 ゆったりサイズ 29,800円

ふんわりと咲く花模様を織り出した大島紬の着物です。
シックなお色目でまとまった渋くて可愛い1枚。
暗い色の帯とコーディネートしてもまた違った雰囲気になって素敵ですよ。

size:身丈166cm 裄68.5cm

紬 赤と白の林檎 12,800円

紺色の地に赤と白の林檎を織り出した紬の着物です。
中が良さそうに二つ並んだ林檎がとても可愛らしいですね。

size:身丈152cm 裄65.5cm

飛び柄小紋 萩の丸 13,800円

臙脂色の縮緬地に小さな萩の丸を染めた飛び柄の小紋です。
しっとり落ち着いた地色に柄の色がさりげなく映える上品な1枚です。

size:身丈158cm 裄65cm