4月15日(土)の入荷情報

【4月15日 22:00オンラインショップに入荷します】

夏着物 2点
夏帯 15点
名古屋帯10点
袷 10点
単衣 10点

単衣 付け下げ訪問着 汕頭刺繍 束ね熨斗 18,800円

優しい黄色の地に束ね熨斗と花の刺繍を施した単衣の付下げ訪問着です。
ふんわりと広がるような熨斗の柄が華やかで愛らしく目を惹きますね。

size:身丈155cm 裄66.5cm

単衣 色無地 一つ紋 茶鼠 ゆったりサイズ 裄長 16,800円

少し茶がかったグレーの単衣の色無地です。
一つ紋入りのお仕立てとなっておりますので略礼装着としてお使いいただけます。

size:身丈168cm 裄69.5cm

紗紬 花と白猫 ゆったりサイズ 33,800円

白い花咲く木のそばに一匹の猫が佇む、手描きの訪問着です。
じっとこちらを見つめる猫の表情が儚げで愛らしい雰囲気。
透け感のある紬地に水彩調の柄がとても良く似合っていますね。
短い夏の間だけ着ることが出来る贅沢な1枚です。

size:身丈154cm 裄64.5cm

赤紫の暈し 唐花  15,800円

ワインのような赤紫色の暈しの上に大きな唐花を染めた九寸名古屋帯です。
行儀よく並んだ花々はまるで行進しているかのよう。
金の紙吹雪が全体をぐっと華やかに見せてくれていますね。

赤い梅の木 12,800円

梅の花を帯一面に織り出した九寸名古屋帯です。
地の白、枝の金、花の赤のコントラストがとても華やかですね。

夏帯 紗すくい織り 金魚 22,800円

黒い出目金と赤い金魚が泳ぐ、紗すくい織り九寸名古屋帯です。
水の中を気持ちよさげに泳ぐ姿がとても愛らしいですね。
前帯は表裏で柄が違っています。
どちらを出すか、気分で変えて楽しめますよ。

夏帯 紗紬 野菜 19,800円

筍、南瓜、茄子、蓮根など、たくさんの野菜を染めた紗紬の九寸名古屋帯です。
スタンプのようなタッチの柄が素朴で可愛らしいですね。

夏帯 紗すくい織り 葡萄 19,800円

黒地に葡萄を織り出した紗すくい織りの九寸名古屋帯です。
葉や蔓のグラデーションする色彩が繊細でとても美しいですね。
シックなお色目でまとまっておりますので、年齢を問わずお使いいただけます。