4月2日(土)の入荷情報

【4月2日新着】
袷  11点
単衣 8点
夏 5点
名古屋帯 5点
レース長羽織 1種類

アンティーク着物 訪問着 花薬玉 48,000円

鮮やかなマゼンタピンクの地に大きく花薬玉を描いたアンティーク訪問着です。
牡丹、橘、薔薇、椿と様々な花がヴィヴィッドな色彩で描かれた非常に重厚感のあるデザインですね。
肩や袖に配された椿と水仙の花も日本画さながらの存在感で思わず目を奪われます。

右の袖口に補修跡がありますが地紋もぴったり合わせた丁寧な仕事ぶりのおかげであまり目立ちません。
その他にはごくわずかな衿の筋汚れのみで、アンティークとしては非常に状態の良いお品です。

size:身丈161cm 裄63.5cm

付け下げ 星空のような霞 49,800円

仄かに輝くような暈しが美しい付下げの着物です。
絞りと染めで表した霞の柄はまるで天の川のよう。
良く見れば細く金彩も乗せられて、シック一辺倒では無いこだわりを垣間見ることができます。

size:身丈160cm 裄64.5cm

単衣 薄柳色 細い縞と市松 19,800円

薄柳色の地に白い細縞と小ぶりの市松を染めた単衣の小紋です。
単衣にぴったりのすっきりとした淡い色彩がとても涼しげですね。
控えめな柄付けですので帯も合わせやすく、お召しになる方の年齢も問いません。

size:身丈160cm 裄65cm

単衣 紬地訪問着 更紗花模様 28,800円

ブラウンカラーでまとめた更紗花模様の紬地訪問着です。
エキゾチックな花の柄と裾周りにゆったりと広がる霞のグラデーションの組み合わせがなんとも幻想的。
訪問着ですが紬地となりますのでパーティ、お食事会、観劇、絵画鑑賞など思いきりおめかししたい日の着物としておすすめです。

size:身丈158cm 裄63.5cm

スワンや馬など 12,800円

向かい合うスワンや馬などを織り出した名古屋帯です。
その他にも大きなペイズリーやお花の柄などもたくさん詰め込まれたメルヘンチックで可愛いデザインです。

新品 洗える着物 絽 千鳥格子に犬 M 7,800円

モノトーンの千鳥格子に小さなわんちゃんが隠れた絽の小紋です。
シルエットからするにシュナウザーやスコティッシュテリアのように見えますね。
可愛いモチーフですがサイズが控えめなのでコーディネートもしやすいかな、と思います。

ポリエステル製ですのでご家庭でお洗濯もOK。
汗をかく夏の着物として1枚あるととても便利ですよ。

size:身丈160cm 裄66cm

レース長羽織 格子と花 22,000円

花薬玉のように小花がぎゅっと集まったとても可愛らしいレースで仕立てられたレースの長羽織です。
花を繋ぐように通したチェック風の格子も良いアクセントになっていますね。

たっぷり100cmの丈がありますので羽織るとはんなり優しいシルエットを作り出してくれます。
ほんのりアイボリーがかった白のレースは主張しすぎず華やかで、どんな着物とも相性良くお使いいただけますよ。

レース羽織は春、夏、秋と3シーズンお使いいただけます。
華やかさをプラスするアイテムとしてはもちろん、帯結びが不安な時にさっと羽織っても安心できて良いですね。

size:身丈100cm 裄70cm

こちらのブログでご紹介した商品は全て本日22時にオンラインショップに追加されます。
ぜひご覧になってください🤗