4月22日(土)の入荷情報

【4月22日 22:00オンラインショップに入荷しました】

単衣 12点
名古屋帯 10点
袷 10点
新品仕立て上がり 国産本麻楊柳長襦袢 
新品仕立て上がり 綿麻浴衣金魚 3色
召しませ花 麻九寸名古屋帯
召しませ花 3WAY 博多半幅帯

白大島紬 枝葉模様 25,800円

枝葉模様を織り出した白大島の着物です。
所々、葉が赤や青に色づいているのが可愛らしいポイントですね。

size:身丈156.5cm 裄65cm

ドット市松 13,800円

紺色の地にドット模様を染めた小紋の着物です。
遠目には市松や格子のような柄が浮かび上がって見えますね。
和柄とはまた違ったポップで可愛らしいデザインです。
身幅広めのお仕立てとなっておりますので、ふくよかな方にもおすすめです。

size:身丈159cm 裄67cm

新品 綿麻浴衣 金魚 aqua blue  18,800円
新品 綿麻浴衣 金魚 gray  18,800円
新品 綿麻浴衣 金魚 navy 18,800円

大きな金魚がゆったりと泳ぐ綿麻の浴衣です。
麻混ですので少しひんやりしゃりっとした手触り。
金魚と言うモチーフは子供っぽくなりがちですが、こちらは抑えた色目や少しリアルな金魚のフォルムのおかげか、はんなり大人っぽい印象です。
衿をつけて綿麻の単衣着物としてお召しいただいても素敵ですよ。

ネイビー、グレー、アクアブルーの3色からお選びいただけます。

召しませ花 麻京袋帯 ラムネ色の海 49,500円

人気の召しませ花より 2023年の新作の夏帯が登場です。

青緑のグラデーション美しい海の中に見えるのは
ラムネとビー玉、そして小さなシロクマ。
光を受けきらきら輝くビー玉と、空の色を写したガラス瓶がなんとも幻想的。
暑い季節にぴったりの涼しげで愛らしい帯です。

こちらの柄以外、他にも3種類ありますよ。
併せてご覧ください♪

【М】本麻 楊柳長襦袢 日本製 21,800円

本麻 手もみ楊柳の長襦袢です。
ほど良いシャリ感とひんやりした手触りが心地良い襦袢は夏に大活躍。
麻は吸湿性にも優れておりますので、汗をかいてもサラサラとした手触りは損なわれません。汗をかきやすい、暑さに弱い、そんな方でしたら一年を通してお使いになっても良いかと思います。

Mサイズ、Lサイズの2サイズ取り扱っております。