4月30日(土)の入荷情報

【4月30日新着】
単衣 9点
新品夏物 5種類
仕立て上がり近江ちぢみ着物 3種類
袷  12種類

近江ちぢみ 麻の着物 各種 29,800円

初夏から夏にかけてお召しいただける近江ちぢみの着物です。

緯糸に強く撚りをかけた糸を織り込むことで出来る独特のしぼとシャリ感が特徴のちぢみ。
その細かなしぼが肌と生地の間に隙間を作りますので、汗ばむ季節にも涼しくお召しいただけます。

麻の生地特有のほのかな光沢感も美しく、またそっと触れますとほんのり冷たく感じられるかと思います。
湿度、気温の高い日本の夏に適した、まさに理想の衣類と言えるのではないでしょうか。

単衣 付け下げ ダイヤとリング 29,800円

白地にピンクオレンジのダイヤ柄を染めた単衣の付下げです。
ダイヤの上には大小の輪が刺繍されています。
指輪のようにも、シャボン玉のようにも見える刺繍がさりげなくも愛らしい雰囲気ですね。

size:身丈157cm 裄66cm

新品 ミント×ホワイト 水玉模様 9,800円

ミントカラーに大小の水玉模様を染めた夏着物です。
サラリとした吸汗速乾生地を使用しておりますので、暑い季節にも快適にお召しいただけます。

単衣の着物としても浴衣としてもお使いいただけますので、6月~9月頃まで活躍してくれる1枚です。
ポリエステル製ですのでご家庭でお洗濯もOK。
汗をかく夏の着物として1枚あるととても便利ですよ。

MとL、各1点ずつとなっております。

新品 洗える着物 絽 犬 紺 Мサイズ 7,800円

紺色の地にミニサイズのわんことドットを染めた絽の小紋になります。
わんこは和犬でしょうか。
柴犬や秋田犬のような可愛いフォルムをしています。

お色違い、ベージュ地のものもございます☺

size:身丈160cm 裄66cm

瑠璃色に色とりどりの花 18,800円

こっくりとした瑠璃色の地に色とりどりの花を染めた小紋の着物です。
少し掠れたタッチの花模様はまるで油彩画のよう。
鮮やかな色の着物は羽織るだけで元気が貰えますね。

size:身丈159cm 裄65cm

セミアンティーク 付け下げ 菊 19,800円

鮮やかな赤の地にたくさんの菊が咲くセミアンティークの付下げです。
空から舞い落ちた花が裾にゆっくりと積っていくような幻想的なデザインですね。

size:身丈153cm 裄65cm

こちらのブログでご紹介した商品は全て本日22時にオンラインショップに追加されます。
ぜひご覧になってください🤗