4月8日(土)の入荷情報

【4月8日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 15点
単衣 10点
袋帯 15点
リサイクル和装バッグ 1点

紬訪問着 無匠庵 刺し子 ゆったりサイズ  35,800円

落ち着いた紫の紬地に刺し子刺繍の柄が広がる贅沢な訪問着です。
模様は麻の葉や青海波など。
ゆったり流れる熨斗風のデザインが目を惹きます。
一針一針少しずつ違うゆらぐ線の流れに手仕事の温もりを感じます。
身幅広めのお仕立てですので、ふくよかな方にもおすすめです。

身丈158cm 裄68.5cm

紬 暈し市松 米沢紬紅花染め  19,800円

暈しの市松模様がふんわりと浮かび上がる紬の着物です。
全体がパステルカラーでまとまった優しく愛らしいデザインです。

size:身丈157cm 裄68cm

単衣 葡萄鼠 花や木 15,800円

落ち着いた葡萄鼠の地に小さな菊、梅、紅葉、松などを染めた単衣の小紋です。
白、薄緑、薄赤などをバランスよくグラデーションさせた柄が繊細で美しいですね。

size:身丈158cm 裄65cm

単衣胴抜き 紬 格子と花 15,800円

菫色の暈しに小花を添えた単衣の紬です。
デフォルメした小花は虹色に染められて、まるでかざぐるまのよう。
どこか懐かしさを覚える優しいデザインです。

size:身丈157.5cm 裄65.5cm

袋帯●七夕飾り 15,800円

男の子と女の子、二人で短冊を飾る姿が愛らしい袋帯です。
揺れる笹には色とりどりの短冊が揺れる、なんとも風情あるワンシーンですね。

袋帯●松 梅 桐に鶴  15,800円

松、梅、桐、鶴などの文様を織り出した袋帯です。
おめでたいモチーフをそろえたデザインですのでお祝いのお席などにもぴったりです。

袋帯●花井幸子 十二支 干支  22,800円

花井幸子デザインの袋帯です。
金茶の地に十二支が織り出されています。
デフォルメされた小さな動物たちが玩具のようで可愛らしいですね。

龍村美術織物 唐花雙鳥長斑錦 和装バッグ 15,800円

龍村美術織物の和装トートバッグです。
龍村と言えば、この唐花雙鳥長斑錦柄をイメージする方も多いのではないでしょうか。
高さ30cm以上の大き目サイズですので荷物もたくさん入ります。
お稽古バッグとしてお使いいただくのにもぴったりですね。