5月14日(土)の入荷情報

【5月14日新着】
単衣 10点
夏 3点
薄物道中着 1点
袷  10点
浅草文庫財布 7種類

本日は着物系に加えて、浅草文庫の素敵な財布も入荷します。
和装にも洋装にもよく似合うお財布ですよ。
ぜひご覧ください🤗

絽 水色と桃色の菖蒲 15,800円

淡いアイボリーの地に水色と桃色の菖蒲を染めた絽の小紋です。
花の隙間を縫うようにすっと通った水の流れがとても涼しげですね。

size:身丈160cm 裄66cm

単衣 キノコや蕨など 25,800円

濃いグレーの地にキノコや蕨などを染めた単衣の小紋です。
そのシルエットの中を良く見ると、さらに小さな牡丹や橘などが顔を覗かせているのが分かりますね。
なかなか珍しい遊び心ある楽しい1枚です。

size:身丈159cm 裄67cm

単衣 付け下げ 杜若 13,800円

淡いサーモンピンクの地に三色の杜若を描いた単衣の付下げです。
少しデフォルメされた花が玩具のようで愛らしいですね。
花の周りに小さく丸い銀駒刺繍が施されているのも隠れた可愛いポイント。
水か蛍か、そんなイメージでデザインされたのでしょうか。

size:身丈153cm 裄62cm

浅草文庫 親子がま口 猫 ニビ 15,400円
浅草文庫 ラウンド長財布 花菱 ブルー 22,000円
浅草文庫 ラウンド長財布 オリエント ピンク 22,000円

がま口、ファスナー、被せの3タイプのお財布をご用意いたしました。

播州姫路の真っ白になめした牛革に型押しを施し、その上に1つ1つ手作業で丁寧に色を乗せて作られています。
型押しでできたふっくらとした質感や手作業だからこそできる重ねた色の美しさなど、見ているだけでうっとりするような素敵なお財布です。

こちらのブログでご紹介した商品は全て本日22時にオンラインショップに追加されます。
ぜひご覧になってください🤗