5月20日(土)の入荷情報

【5月20日 22:00オンラインショップに入荷します】

絞り浴衣10点
帯(夏帯)6点
新品 仕立て上がり 絽綴れ八寸帯 10点
新品和装バッグ4点
カレンブロッソ5種
オーガニックコットン単衣着物3種
近江麻の日傘3種

新品 有松絞り浴衣 亀甲 裄長 49,800円

大振りの亀甲模様を並べた有松絞りの浴衣です。
鉄紺と白のコントラストがすっきり涼しげ。
1枚でお召しになるのはもちろん、衿をつけて夏着物としてお使いいただいても素敵ですね。

size:身丈163cm 裄70cm

有松絞り浴衣 ヒマワリと唐草 25,800円

パッと咲いた向日葵が印象的な有松絞りの浴衣です。
花を繋ぐ唐草模様もどこかポップで可愛らしいですね。

size:身丈159cm 裄67.5cm

夏帯 絽綴れ 円と縞 16,800円

黒地に白銀の円や縞などを織り出した絽綴れの名古屋帯です。
さっと引いた細いボーダーがラメのようにキラキラ輝いて素敵なアクセントになっています。

夏帯 紗紬 鷺草  16,800円

可憐なサギソウが咲く紗紬の開き名古屋帯です。
手描きの花は繊細でどこか儚げ。
ナチュラルなベージュ色の地が落ち着いた雰囲気で、年齢を問わずお使いいただけます。

菊之好 和装バッグ おかめひょっとこ 35,800円

皇室御用達としても知られる大阪の老舗メーカー「菊之好」製の和装バッグになります。
流れ作業や大量生産を廃し、熟練した職人さんが一つ一つを丁寧に作られています。

こちらは横長のフォルムがすっきり軽やかなデザイン。
ツイード調の表地は大人っぽくシンプル、かと思いきや、側面にはなんとおかめとひょっとこのお面が。
クラシックな中に新しさや遊び心も取り入れたバッグです。

単衣 オーガニックコットン ネップドット white  35,800円
単衣 オーガニックコットン ネップドット orangebrown  35,800円
単衣 オーガニックコットン ネップドット gray  35,800円

オーガニックコットンを使用した単衣の着物です。
ドットのようにも見えるのは、ぴょこんと飛び出したネップ。
コットンのナチュラルな風合いに控えめなネップが丁度良いバランスですね。

さらさらふんわり、軽やかな生地はガーゼにも似た優しい触り心地。
単衣の着物としてお召しになるのはもちろん、これ1枚で浴衣としてお使いいただくのもおすすめです。

こちらは新品仕立て上がり、日本製のお品です。

size:身丈163cm 裄67cm