5月21日(土)の入荷情報

【5月21日新着】
単衣 6点
有松絞り浴衣 7点
袷  5点
名古屋帯 10点
袋帯 5点

有松絞り浴衣 笹と蛍 29,800円

ゆらりと流れる水の流れに笹の葉を添えた風情ある絞りの浴衣です。
葉の傍にある白い丸は蛍を表しているのでしょうか。
まさに日本の夏に相応しい涼しげで美しい1枚です。

size:身丈154cm 裄65cm

有松絞り浴衣 緑の蜘蛛絞り 25,800円

鮮やかなグリーンがパッと目を惹く有松絞りの浴衣です。
目玉焼きのような大きな蜘蛛絞りは古典的な柄ながらその色と相まってとてもポップな雰囲気。
暈しのように所々色が変化するのも楽しいですね。

size:身丈153cm 裄64cm

有松絞り浴衣 鵜飼 36,800円

夏の風物詩、鵜飼のワンシーンを染めた有松絞りの浴衣です。
大きな水の流れの中で揺れるかがり火や魚をくわえた鵜などの姿が大胆にデザインされた華やかな1枚。
珍しいデザインですので周りの注目の的になること間違いなしですね。

size:身丈156cm 裄68cm

髭紬 青緑の横段暈し 19,800円

青、緑、卵色を基調に横段を染めた九寸名古屋帯です。
水彩絵の具をさっと引いて描いたようなゆったりにじむ色彩に思わず目が奪われます。
主張しすぎないデザインですがきちんと存在感のある美しい帯ですね。

ひなや工房 組織り リボン 長尺 26,800円

西陣ひなや製の名古屋帯です。
複雑な組織りは力強くありながら非常に繊細。
たくさんの色が交じり合ってできたリボンのような文様がさりげない愛らしさを添えています。長尺、幅広の帯ですので背の高い方やふくよかな方にもおすすめです。

アンティーク着物 花丸地紋とカラフルな縞 11,800円

黄色、青緑、赤の縞が印象的なアンティーク着物です。
地に織り出した花の輪が光を受けると仄かに浮かび上がってさらに華やかな印象です。

size:身丈147cm 裄65cm

単衣 紬 絣の三角模様 ゆったりサイズ 12,800円

落ち着いた卵色の地に紺で絣模様を織り出した単衣の紬です。
井桁、縞、格子、十字などの柄が集まって三角形をつくる素朴で優しいデザインです。
身幅広めのお仕立てとなっておりますので、ふくよかな方にもおすすめです。

size:身丈159cm 裄66.5cm

こちらのブログでご紹介した商品は全て本日22時にオンラインショップに追加されます。
ぜひご覧になってください🤗