5月7日(土)の入荷情報

【5月7日新着】
単衣 9点
新品浴衣 13点
袷  8点
振袖 7点
振袖用草履バッグセット 1点

段々と夏の気配が近づいてきていますね。
今日も日中は半袖でも平気!くらいの気温でした。
そんな本日は一足早めの浴衣も登場します。

新品浴衣 芍薬 vivi 25,800円

少し緑がかったイエローの地に大輪の芍薬がすらりと伸びる印象的な浴衣です。
黒、紺、グレーなど落ち着いたカラーでまとめれば大人っぽく、白や黄色など明るいカラーでまとめれば華やかに、と合わせる小物次第で雰囲気がかわりそうな1枚ですね。

size:身丈163cm 裄67cm

新品浴衣 綿麻 麻の葉 青緑 11,800円

青緑の麻の葉模様を染めた綿麻の浴衣です。
切子細工のようなデザインは華がありつつ上品で、年齢を問わずお召しいただけるかと思います。

size:身丈165cm 裄67cm

新品浴衣 目玉焼きのような花 9,800円

目玉焼きのような可愛らしいお花が染められた吸水速乾生地の浴衣です。
背景の青白ストライプがとっても涼しげですね。
浴衣としてはもちろん、下に襦袢を着て単衣の着物のようにお召しいただいても素敵ですよ。

size:身丈163cm 裄68cm

単衣 紬 市松に糸車など  15,800円

白とグレーの市松に糸巻き、機織り機、反物などの柄を織り出した単衣の紬です。
着物にまつわる道具たちをモチーフにした可愛らしいデザインですね。

size:身丈158cm 裄65.5cm

付け下げ 写実的な木々の柄 29,800円

若芽色の地に重なる木々を織り出した付下げの着物です。
写真と見紛うほどのリアルタッチな柄に思わず目が奪われます。
お顔周りや帯下などには柄が無いため、お召しになると非常にすっきりとした雰囲気になります。
華やかな帯を合わせても素敵ですし、柄の無いシンプルな帯を合わせても良いですね。

size:身丈154cm 裄67cm

アンティーク振袖 色鮮やかな帆掛け船 128,000円

波間を進む勇ましい帆掛け船と鮮やかな赤い松の木々を描がいたアンティーク振袖です。
帆には宝尽くし、桐、橘、亀甲に七宝と様々な柄が色鮮やかに配されおり、一部にはふっくらとした日本刺繍も施されています。
胴裏の鮮やかな紅絹も美しく、八掛にまで丁寧に描かれた船など見るに、隅々まで大切に仕立てられたことがうかがえますね。

size:身丈152cm 裄63.5cm

振袖 クレマチスやミモザなど 48,000円

上前に咲く鮮やかな黄色いミモザに目を奪われる愛らしい振袖です。
ミモザの他にはクレマチス、藤、あやめに水仙など。
和洋折衷なデザインが斬新ですね。
胸元に特に多く花が描かれておりますので、お顔周りがぱっと華やいで見えますよ。

size:身丈153cm 裄63cm

こちらのブログでご紹介した商品は全て本日22時にオンラインショップに追加されます。
ぜひご覧になってください🤗