5月8日(土)の入荷情報

本日22:00に更新します☺

【5月8日新着】
夏物   1点
単衣   4点
袷    5点
袋帯   5点
名古屋帯 5点

アンティーク着物 夏銘仙 帆船とカモメ 59,800円

昔の帆船をモチーフにした夏銘仙の着物です。
大きな帆の先端には日の丸の旗が掲げられ、その威風堂々とした佇まいは迫力満点。
良く見れば船と共に可愛らしいカモメの姿も見られます。
波の音や潮風すら感じられそうな大胆で美しいデザインですね。

着用感無くアンティークとしてはかなり状態の良いお品です。

size:身丈153cm 裄64.5cm

単衣 染め紬訪問着 波模様 19,800円

柿渋色の紬地に大胆な波の模様を後染めした単衣訪問着です。
洒落っ気のある紬の訪問着はまさに通好みの一枚。
名古屋帯、洒落袋帯、あるいは華のある小袋帯などでキリリとしたコーディネートもgoodです。

size:身丈152cm 裄63.5cm

綴れ織り 神輿と童子  12,800円

可愛らしい童子たちが神輿を担ぐ様を織り出した綴れ織りの名古屋帯です。
わっしょいわっしょいと掛け声が聞こえてきそうな賑やかで楽しいデザインですね。

付け下げ小紋 薄紫の花 19,800円

ピンク色の地に薄紫の花を染めた付下げ小紋の着物です。
前身頃と衽でうまく柄が繋がるように仕立てられておりますのでとても華やかな印象です。
カジュアルな帯と合わせれば小紋のように着られますし、袋帯など格の高い帯と合わせればセミフォーマルなシーンでもOKです。

size:身丈162cm 裄67cm

袋帯●扇に鶴や宝尽くし文様など 19,800円

ぱっと開いた大きな扇に松竹梅と鶴、亀甲と宝尽くしなど華やかでおめでたい柄を織り出した袋帯です。
白やピンクを基調とした色彩が柔らかで愛らしい印象です。

上記商品を含めた新着商品は今夜10時にネットショップへ入荷されます。
どうぞお楽しみに♬