7月2日(土)の入荷情報

【7月2日 22:00オンラインショップに入荷されます】

有松絞り浴衣 2点
単衣 11点
夏着物 1点
袷 10点
名古屋帯 11点

有松絞り浴衣 花繋ぎ 15,800円

薄黄色、白、薄橙の花を染めた有松絞りの浴衣です。
お花が手を繋いでいるようにも見える、とても可愛らしいデザインです。

size:身丈155cm 裄65cm

単衣 色無地 一つ紋 シャーベットグリーン 11,800円

シャーベットグリーン、あるいは白緑と言った風な淡いグリーンの色無地です。
透明感ある優しいお色目で、年齢を問わずお召しいただけます。

size:身丈155cm 裄65cm

単衣 色無地 無紋 緑色 9,800円

きりっと鮮やかな緑色の色無地です。
地紋の麻の葉や葉の柄が少し変わっていて素敵ですね。

size:身丈153cm 裄64.5cm

総柄訪問着 花と鳥 19,800円

グレーの暈し地に色とりどりの花が咲く総柄の訪問着です。
花の隙間にちょんと留まった鳥はキジでしょうか。
花に負けず劣らずの色鮮やかな羽が美しいですね。

size:身丈154cm 裄63cm

犬と花 22,800円

墨黒の地に犬と花を織り出した九寸名古屋帯です。
ふわふわころんとした白い犬は長沢芦雪の絵に登場していてもおかしくない可愛らしさですね。

綴れ織 二色の牡丹 15,800円

水色の地に白と薄赤の牡丹を織り出した綴れの名古屋帯です。
前帯の片側には花がありますが、もう片側は無地になっております。
帯留めや華やかな帯締めなどをより生かしたいときには無地のほうを見せて締めるのも良いですね。