7月25日の入荷情報

本日22:00に更新します。
7月25日新着

袷       18点
ウール    6点

今日は花火大会が行われていた地域も多くありますね。
夏と言えば花火!すいか!海!…そんな所でしょうか。
そしてそんな夏真っ盛りな季節に飛び込む袷&ウールの入荷です。
暑いわよーなんて言わずに、ぜひぜひ見てみてくださいな。
とっても素敵な着物、いっぱいありますよ。

アンティーク  椿と白梅 9,800円

今回もアンティーク着物入ってます。
こんなプリティー可愛い子ちゃんもありますよ。
濃いピンクの地に椿と白梅。
ぽってりまぁるい椿と控えめ繊細華奢な梅。

アンティークらしい長めのお袖もレトロで素敵ですね♪

画像だと見えづらいのですが、上前の椿一輪だけに刺繍が施されています。
ウォーリーを探せ!な気分で探してみましょう、レッツトライ。

アンティーク 大きな葵に菊・桐など 大正ロマン 13,800円

もいっちょアンティークいってみましょう。

これ、なかなか派手で私大好きな1枚。
ハート型代表選手・葵の葉に、菊や桐を添えたTHE大正ロマンなデザインです。
地色が白系だと比較的すっきりして見える物が多いのですが、こちらはがっつり華やか豪華絢爛!
お姫様気分で楽しんでみてください。

 

ブルーグレーの地 さくらんぼ 13,800円

ラスト三枚目は現代物です。

わーたしさくらんぼー♪なさくらんぼ柄小紋。
さくらんぼ実物大程度のミニサイズがキュート。
可愛い、けど、地色はブルーグレー系でしっとり大人し目。
だから年代問いません。
今回はポップな帯を合わせましたが無地っぽいシンプルな物だとぐっと大人っぽくなります。
ちなみに、ちらっと見える八掛はピンク色、ソーキュート。