8月10日の入荷情報

●新着商品のお知らせです●
22:00に更新しました。

8月10日新着

袷    19点
名古屋帯 6点

本日は2カテゴリ、トータル25点の入荷となります。

訪問着 竹に雀 18,800円

まずは袷カテゴリから。
今日は少し久々に訪問着を2枚入荷します。
こちらはそのうちの1枚。

モチーフは竹と雀。
どちらも着物の柄に時折見られる珍しいものではないのですが、この着物に描かれている雀は一風変わった様子。

雀は全部で三羽。
二羽は組んず解れつ喧嘩をし、少し離れた一羽はなんとなく不安そうにその様子を見ています。

雀は元来気性が激しい一面を持っていますが、これはまさにその部分を切り取った躍動感あるシーンですね。

パッチワーク 三羽の鳥 11,800円

鳥つながりでこんな名古屋帯もありますよ。

パッチワークの帯、時々からんでもご紹介しておりますが、こちらもそのパッチワークで柄ができています。

何の鳥?かは分かりませんが、郷土玩具のような雰囲気の素朴でとても可愛らしい鳥さんですね。

ピッと伸びた尾羽やクリクリ丸いつぶらな瞳。
見ているだけでどんどん愛着が湧いてくるような魅力的な帯です。









染大島紬 付け下げ 市松流水 24,800円

最後は洒落着の代表格と言っても良い、大島紬の付け下げです。

メインカラーはスミレ色。
優しくもあり、大人っぽい品の良さも感じさせる良いお色目ですね。
市松と流水を重ねた柄をすっと斜めに引くように配したデザインが小粋。

こちら前幅29.5cm、後幅34cmと身幅が広く仕立てられておりますので、ふくよかな方にもおすすめです。

洒落着と言うだけあって、いくら絵羽柄でもこちらはフォーマルシーンには向きません。
名古屋帯、洒落袋帯などとコーディネートするのがおすすめです。
オシャレなレストランでのお食事や観劇などに、あるいは軽いパーティや同窓会にご出席される時などにもGOODですね😉

上記商品を含めた新着商品は今夜10時にネットショップへ入荷されます。
どうぞお楽しみに♬