8月22日の入荷情報●袷の着物と名古屋帯

●新着商品のお知らせです●
本日22:00に更新します。
8月22日新着
袷         15点
名古屋帯    11点

ゆっくりと夏から秋へ季節が移り変わって来ていますね。
夜などはひんやり涼しい風も吹き始めました。
そんな本日は秋への支度、袷の着物と名古屋帯を26点入荷します。

色無地 灰桜紅藤系 一つ紋 9,800円

今日はシンプルな着物も多く入荷しています。
色無地や柄の小さい落ち着いたものなど。
こういった着物は単体で見ると少しさみしく思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ポイント柄の帯や華やかな帯などとコーディネートするととっても素敵になるんですよ。

こちらの色無地も例に漏れず。
撫子のような小花を地紋に織り出した優しいお色目の着物です。
灰桜、よりは少し赤みが強く、紅藤、よりは少し紫の弱いピンク系。
くすみ感のある落ち着いたトーンですので年代を問いません。
こちらは一つ紋入りですので袋帯などとコーディネートしていただくとセミフォーマルとしてお使い頂けます。

三匹の秋刀魚 9,800円

上の色無地に合わせたのは、とってもユニークな名古屋帯。
しゅっと長いフォルムのお魚、そうこれってきっと秋刀魚ですね。
スーパーへ行くと初物の秋刀魚をみかけるようになりました。
秋と言えば、色々イメージするものはありますが、秋刀魚もその中のひとつではないでしょうか。側には小さなお花も添えられています。このほんわかとした世界観、とっても可愛らしくて素敵ですね。

黒地 金唐花 大きな華紋 11,800円

さて、こんな華やかな名古屋帯はいかがでしょう。
黒の地に大きな華紋、その周りには金の唐花。
ぱっと咲いた華紋は夜空で輝く花火のようです。
シックな地色だからこそ映える金や赤の色が大変美しいですね。
帯を主役にしたコーディネートが楽しめそうです。

鼠色の地 薄桃ひび割れ模様 18,800円

と言うわけで上の名古屋帯を主役にしたコーディネートはこちら。
鼠色のシンプルな着物に華やかな帯で派手すぎない品のある雰囲気にまとめてみました。
こちらの着物も本日入荷する袷です。
一見色無地のようにも見えますが、近くで見ると落ち着いたピンクやグレーでひび割れのような細かい模様が染められています。
とことん粋にシックに、と言う場合でしたら、もっと柄の少ない帯を合わせてみるのもおすすめです。
30代からの大人の着物というところでしょうか。
長く大切に着て頂ける1枚です。

その他にもたくさん着物と帯を入荷します。
更新は毎週土曜の22時。
ぜひぜひオンラインショップに遊びに来てくださいね♪