8月29日の入荷情報☆メルヘンな訪問着もあるヨ!

●新着商品のお知らせです●

本日22:00に更新します。

8月29日新着
袷         15点
名古屋帯    10点
8月ももう終わり、気づけば今月ラストの入荷となりました。
なので今週はこれからの季節に向けて秋冬モチーフ多めでセレクトです♪
タイトルにある訪問着も紹介しますのでぜひぜひ最後までご覧ください(^▽^)

紬付け下げ パッチワーク風 柿 9,800円

まずはこちら、袷カテゴリから紬の付け下げです。

付け下げですが紬ですのでフォーマルシーンでは無くカジュアルなお出かけにどうぞ♪

秋冬にぴったり、可愛らしい柿の柄です。
この形は渋柿かしら?
先の尖った小ぶりの形が愛らしいですね。
ちらっと見えていますが、こちら袖口裏と八掛に鮮やかなブルーの物が使われています。
表のローズピンクとは間逆なイメージでとってもオシャレなんですよ。
身丈が小さいお仕立てなので小柄な方におすすめです(^-^)

朱赤地 紅葉 19,800円

こちらも袷のお着物です。
秋にぴったりな紅葉の柄。
金平糖のような葉の形がとっても可愛らしいですね♪
小紋の着物ですが、一つの柄が大きめで柄と柄のスパンが広いので着つけてみると付け下げのようにも見えますね。
長いお袖も相まってアンティーク風な雰囲気ですが比較的新しい時代の物かと思います。
昭和中期頃でしょうか。
その為、身丈・裄ともにじゅうぶんなサイズ。
背が高いからアンティークはなかなか、と言う方にもおすすめしたい1枚。
秋めいてくるこれからの季節のおでかけに是非どうぞ。

塩瀬 紅葉の木 5,800

こちらも紅葉をモチーフにした名古屋帯です。
ただし上の小紋よりずっと写実的なタッチで描かれていますので、同じ紅葉と言っても随分と雰囲気が違いますね。
静かな自然の景色を切り取った絵画のようなデザインです。
こちらいくつかダメージがありますのでその分お値段可愛く設定してあります。
隠れる部分なら気にならないわ♪と言う方、リサイクルに慣れているから大丈夫、と言う方いかがでしょう。

訪問着 お城の薔薇 48,800円

ラストはこちら!
表題にもあるメルヘンな訪問着です。
きらきら輝く水面に、きらきら輝くシンデレラ城のような西洋風のお城。
手前にはエレガントな薔薇の花、そしてそれらをぐるりと囲むオーロラカラーの曲線。
これぞまさに夢の世界(♥ω♥)
あのお城の中に絶対王子様とお姫様がいるんだわ♪
…なんて想像してしまう素敵な着物ですね。
古典的なフォーマル着物も素敵ですが、こちらのひと味違うフォーマル着物もとっても素敵。
パーティなどにもぴったりですね☆

更新はいつもと同じ今夜22時。
ぜひぜひオンラインショップに遊びにきてくださいね(・ω<)