8月8日の入荷情報☆袷と袋帯の日

●新着商品のお知らせです●
本日22:00に更新します。
8月8日新着
袷      9点
袋帯    15点

本日は袷と袋帯、2カテゴリの入荷です。
今日入荷の着物には全てオンラインで販売中の名古屋帯をコーディネートしてみました♪
ブログでその一部をご紹介しますね。
画像をクリックで直接商品ページに飛べますので詳細はそちらでご確認ください(^▽^)

ストライプと薔薇  36,800円

まずは袷カテゴリから一枚ご紹介します。
オレンジ色のストライプにオレンジ&イエローの薔薇。
薔薇大好きな私イチオシのとってもガーリーな紬です♪

しかもこちら、身丈163cm・裄68cmと大きめのお仕立て。
身丈はあるけど裄がもう少し…ってリサイクルにありがちですよね。
でもこちらはちゃんとどちらもたっぷりサイズですので、ご安心を!
しかもさらにっ、完全未使用品だったりするパーフォクトな着物ちゃんなんです(♥ω♥)

色とりどり 渦巻き  8,800円

合わせた帯はこちらの開き名古屋帯です。
こってりとした油絵のようなテイストが個性的な1本。
芯の使われていない開き名古屋帯ですので袷の着物にはもちろん、単衣の着物にも使える軽やかなお仕立てです。

淡赤とグリーンの亀甲  8,800円

お次も袷の紬です。

今度は少し大人で爽やかな1枚を。
薄緑と薄赤の大きめ亀甲を織り出した透明感のあるデザイン。
ハニカム柄のようにも見えますね。
柄は大きめですが色合いがふんわり優しいのでどちらかと言うと大人し目でシックな印象を受けます。
今回は下に紹介するポイント柄の帯を合わせて華やかな雰囲気にまとめましたが、もっとシンプルな帯を合わせてもすっきりとして粋にまとまるかと思います。

珊瑚色の地 牡丹の花  9,800円

そして合わせたのはこちらの名古屋帯です。

これ、前回入荷したアイテムなので見覚えのある方も多いかもしれません。

珊瑚色の地に牡丹のお花を描いた帯。
少し頭を垂れたような儚げで繊細な牡丹が印象的ですね。

 

それから今日は袋帯も粒ぞろい!
画像多めで本日は魅惑の三本ご紹介!

袋帯●竹林  48,500円
袋帯●蝶々と七宝  39,800円
袋帯●黒銀ベース 辻が花模様  18,800円

竹林の帯は訪問着や留袖に、その他の2本は振袖にオススメです。
この帯は何に合わせるの?この着物に合う帯って?
こんなシチュエーションに着たいんだけどどれを選んだらいいの?
そんなお悩みがありましたらオンラインショップのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいね♪