9月17日(土)の入荷情報

【9月17日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 15点
名古屋帯 15点
袋帯 15点
振袖5点
召しませ花 新作半幅帯2点 京袋帯2点

淡いピンク 百合の花 12,800円

淡いピンク色の地に百合などの花を染めた小紋の着物です。
ピンク、白、薄紫など淡いお色目でまとまったガーリーで可愛らしいデザインですね。

size:身丈155cm 裄66cm

付け下げ訪問着 白鷺 22,800円

モノトーンの叩き染めに白鷺を描いた付け下げ訪問着の着物です。
水の中に佇む白鷺は細い金で縁取られ神々しささえ感じさせます。
羽根の細かい描写やふんわりと広がる青緑のグラデーションなど、一羽一羽丁寧に描かれていることが伝わってきますね。

size:身丈157cm 裄65cm

くわい 蜜柑 唐辛子など 15,800円

くわい、蜜柑、唐辛子、葱に大根。
いろんな野菜が小さく可愛くデザインされた九寸名古屋帯です。
丸窓のような金の枠がきらりと輝いてぱっと明るく華やかな印象です。

紬 紋章風の花 11,800円

お花のラインを織り出した紬地の九寸名古屋帯です。
チューリップに似た花がもう一種の花を囲うように配された紋章風のデザインがユニークですね。

袋帯●桜の花 15,800円

淡いピンクの桜が咲くお太鼓柄の袋帯です。
前帯にも桜が描かれていますが、逆側は無地になっておりますので、着物に合わせて使い分けができますね。
春が待ち遠しくなるような可愛らしい帯です。

洒落袋帯●柳に蛙 9,800円

柳と蛙を描いた洒落袋帯です。
風に揺れる柳の葉に思わず蛙がぴょんと飛びつく、とっても可愛いワンシーンです。
前帯にはお太鼓とはまた違ったお花の柄が描かれていますので、前からと後ろからで着姿の雰囲気が変わって楽しいですね。

振袖 疋田柄の流水に水鳥 48,000円

疋田柄の流水に色鮮やかな水鳥が泳ぐ振袖です。
水鳥と言えば水に浮いている姿が多く描かれますが、こちらは飛んでいる姿も描かれていますね。
重なる羽根の美しい色がより見えてとても華やかです。

size:身丈160cm 裄67.5cm

召しませ花 京袋帯 縞猫 47,300円

可愛い縞猫ちゃんが大きく染められた京袋帯です。
青いグラデーションの美しい瞳の先には、なんとスケートボードを巧みに操る小さなネズミ!
中が良いのか悪いのか、和装版トムとジェリーと言ったところでしょうか。
どんな物語が始まるのだろうとワクワクするような楽しいデザインの帯ですね。

召しませ花 リバーシブル半幅帯 うさぎダンス グリーン  38,500円

白うさぎが列をなしてダンスする、何とも楽しいデザインのリバーシブル半幅帯です。
手にはステッキ、艶やかな黒いシルクハットをひょいと外せば、中からは白い鳩が飛び出します。
澄ました表情にはどこか愛嬌もあって、見れば見るほど愛着が湧いてきそうですね。

こちら同柄の色違い(グレー)もございます。