9月24日(土)の入荷情報

【9月24日 22:00オンラインショップに入荷しました】

袷 16点
名古屋帯 15点
袋帯 1点
その他15点
(バッグ類・振袖用草履バッグセット・帯締め)

アイボリー地 麻の葉模様 15,800円

アイボリーの地に麻の葉模様を染めた小紋の着物です。
色とりどりの麻の葉柄はまるで万華鏡の世界のよう。

size:身丈160cm 裄65cm

縞と赤い花 16,800円

明るい菫色の地に縞と花を染めた小紋の着物です。
鮮やかな赤いお花が空から降ってくくるような構図が楽しいですね。
窓のように切り取った柄もモダンでお洒落です。

size:身丈154.5cm 裄64cm

茄子 唐辛子 蓮根など 11,800円

茄子、唐辛子、蓮根などの野菜が染められた縮緬地の九寸名古屋帯です。
ころんと丸い実は蜜柑でしょうか。
これは何の野菜かな?と探すのも楽しいですね。

藁葺の家と松竹梅  11,800円

藁葺屋根の家屋と松竹梅を染めた縮緬地の九寸名古屋帯です。
ぱっと目を惹くカラフルな色彩が華やかで美しいですね。
前帯には可愛らしい雪輪の柄が添えられていますよ。

山葡萄籠バッグ 網代編み(大) 60,500円

山葡萄の蔓を使用し、丁寧に編み上げて作られた籠バッグです。
こちらは網代編みと言う編み方。

山葡萄のバッグは育てるバッグとも言われます。
今は明るい茶色をしていますが、使い続けるうちにどんどんと濃い飴色に変化していきます。
気づいたときに手で撫でてやるのも良いですよ。

他にもいろいろな山葡萄のバッグがあります。
編み方が違うと全く雰囲気が変わりますので、お気に入りの一つをぜひ見つけてくださいね。

龍村美術織物 和装バッグ 早雲寺文台裂 12,800円

龍村美術織物 和装バッグになります。
金の地にクレマチスの花が咲く華やかなデザインはフォーマルなお着物に合わせていただくのにぴったりです。
細かな細工の口金も、華奢なチェーンの持ち手もバッグのシルエットに良く似合って美しいですね。
チェーンを内側に収納することで、クラッチバッグとしてもお使いいただけます。

利休バッグ 鞠と簪 15,800円

色とりどりの鞠や簪を織り出した、可愛らしいデザインの利休バッグです。
表柄部分には正絹の帯地を用いてあり、とても高級感がありますね。
きれい目カジュアルからフォーマルまで幅広くお使いいただけますよ。

日本製のお品です。