9月28日の入荷情報

●新着商品のお知らせです●

いつもは入荷当日にこのブログを更新しているのですが、今日は1日早くお知らせしております。
今日のブログで紹介する着物は明日の22時の入荷となりますのでご注意くださいね。

9月28日新着

袷    13点
名古屋帯 10点

さてさて。
9月ラストは2カテゴリ、トータル25点の入荷です。

安定の袷に加えて、からんセレクト帯揚げ帯締めセットが5セット登場❣️
ちょいと遊び心のある組み合わせのものばかり🎵
長着と帯だけでももちろんコーディネートは楽しめますが、そこに小物もプラスしてイメージすると更に着姿がグレードアップしますヨ✌️

跳ねる鹿  19,800円

まずは袷。
こちらじっと見てみると、なんとも可愛い鹿の姿が見えてきます🦌
ちょっとキリンの網目模様にも見えるデフォルト柄ですね。
鹿と言うとなんとなく秋のイメージをお持ちの方も多いのでは?
俳句でも鹿は秋の季語になっていますね。
秋は鹿の恋の季節👩‍❤️‍💋‍👩
なんとも哀愁を帯びた雄鹿の声がそこここで響き渡るのがこの季節なので、鹿と言えば秋、なイメージが定着したようです。
紅葉の帯や和小物をプラスして秋真っ盛りなコーデにしても素敵ですね🍁

訪問着 グレーの曲線訪問着 23,800円

お次はなかなか洒落っ気のある袷の訪問着になります。
グレーやグレーベージュをベースに虹のようなアーチを染めた印象的なデザイン👀✨
大胆な柄付けですがモノトーン系でまとまっているので、派手!と言うよりはちょっぴり渋い雰囲気も感じますよね。
訪問着にも様々。
お子様の卒入園や七五三などにお召しになるいわゆる王道な訪問着もありますが、こちらの訪問着はそれとはまた違う通好みな色柄かなと思います。
イメージするのはパーティ、クラシックコンサート、ちょっとお高いお店でお洒落なディナー、あるいはカジュアルウェディング、結婚式の二次会、etc…。
正装よりも盛装、そんなイメージの着物です。

色無地 一つ紋 ミントグリーン 13,800円

最後は安定して人気のある色無地から1枚。
ここ数回の更新では色無地を少しずつですが入荷しております。
そろそろお子様の七五三に向けて着物を探しているお母様もいらっしゃるのではないでしょうか。
訪問着ももちろん華やかで素敵ですが、一つ紋入りの色無地に華やかな袋帯を合わせるコーディネートもおすすめですよ。
こちらの色無地もおすすめの1枚。
お色目は爽やかなミントグリーンです。
すっきりとした上品なお色目の色無地ですから、例えば20代の方でも、あるいは80代の方でも全く問題なくフィットするお色目です。

上記商品を含めた新着商品は明日9月28日(土)10時にネットショップへ入荷されます。
どうぞお楽しみに♬