9月5日(土)の入荷情報

本日22:00に更新します☺

【9月5日新着】

袷 13点
半幅帯 9点

本日は袷に加えて人気の博多小袋帯と米沢織の素敵な長尺半幅帯を入荷いたします。
どちらも通年お使いいただける便利な帯ですよ☺
これらのお品は「帯」カテゴリからご覧いただけます。

斑紫地 エレガントな洋花 18,800円

斑紫の地に洋花を描いた小紋の着物です。
ビロードのように柔らかな花びらや細い葉脈まで描いた繊細な葉など、見ているだけでウットリするような柄付けですね。
花柄と言っても子供っぽさは感じさせないエレガントで美しいデザインです。

size:身丈158cm 裄65cm

付け下げ訪問着 絞りの枝垂れ桜 25,800円

紺地に枝垂れ桜を絞り染めした付下げ訪問着です。
ゆったり大きくアーチを描くシルエットは虹や噴水、あるいは羽を広げた孔雀の姿にも似ています。
王道的デザインとはまた一味違ったテイストですのでフォーマルシーンにはもちろん、名古屋帯などでカジュアルダウンして個性的な装いを楽しんで頂くこともできる楽しい着物です。

size:身丈157cm 裄64cm

博多小袋帯 紫陽花 8,400円

黒地に紫陽花の花を織り出した博多小袋帯(半幅帯)です。
花モチーフですがベースが黒なので甘くなり過ぎません。
幅広い年代の方にお使いいただける良いデザインですよ。

博多小袋帯 麻の葉の縞 薄黄 8,400円

淡い黄色の地に麻の葉模様の縞を織り出した博多小袋帯(半幅帯)です。
どこか懐かしさを感じる古典柄は流行り廃り無く、また年代も超えて長くお使いいただけます。

博多小袋帯は裏面は色をそのままに、柄部分の無いシンプルな縞模様となっております。
表裏でイメージが大きく変わりますので、着物に合わせてお楽しみください。

宝来織 四寸帯 エメラルドブルーの格子 30,800円

山形県米沢市と言えば織物の産地として有名ですが、こちらはその米沢市で織られた宝来織の四寸帯になります。

白、空色、ターコイズブルーが交互に並ぶリズミカルなデザインがとても爽やか。
先端で揺れる少し短い房は後姿にさりげない可愛らしさをプラスしてくれますよ。

長さが435cmと長尺なのもうれしいですね。
たっぷりとした長さがある帯ですのでボリュームある変わり結びなどもお楽しみいただけますよ。

上記商品を含めた新着商品は今夜10時にネットショップへ入荷されます。
どうぞお楽しみに♬