6月22日(土)の入荷情報

-リユース品-
浴衣9点
袷14点
袋帯11点

-新品-
綿の半幅帯 6種


有松絞り浴衣 格子とドット 29,800円

斜めの格子模様を染めた有松絞りの浴衣です。
交差する場所に置いた二色のドット柄がポップで可愛らしいですね。
size:身丈156cm 裄66cm

有松絞り浴衣 大輪菊  25,800円

大きな菊の花を染めた有松絞りの浴衣です。
夜空に上がった花火のような華やかで印象的なデザインですね。
size:身丈153cm 裄65cm

注染浴衣 レトロ花模様 9,800円

白いお花模様を染めた注染の浴衣です。
オレンジ、黄色、緑で縁取ったデザインがポップで可愛らしいですね。
size:身丈150cm 裄66cm

付け下げ 一つ紋 暈し 錆納戸  23,800円

錆納戸と言った風なくすんだ青を基調にした暈しの付下げです。
シンプルなデザインですので合わせる帯次第で印象が大きく変わります。
お好みのコーディネートをお楽しみください。
size:身丈164cm 裄65cm

付け下げ 藍色の森 29,800円

深い藍色が美しい付下げです。
裾の暈しだけのシンプルなデザインかと思いきや地には木々の姿が広がっています。
まるで夜の森を写したかのような美しい1枚ですね。
size:身丈160cm 裄66.5cm

訪問着 ぜんまい紬 流水蛍 49,800円

ぜんまい紬の訪問着です。
山菜のイメージが強いぜんまいですが、こちらはそのぜんまいの綿毛から糸を作り織られています。
所々に見えるぽこぽことしたぜんまいの節が味わい深く、ほっとするような温かさも感じさせます。
流水と蛍を模した柄がこの柔らかな生地にとても良く似合っていますね。
size:身丈157cm 裄65cm

袋帯●松に鳳凰 29,800円

色鮮やかな鳳凰を織り出した袋帯です。
周りには凛とした松や可憐な八重梅などが添えられており大変華やかな印象。
たっぷりとした柄付けですので特に振袖と相性が良いかと思います。

洒落袋帯●野菜模様 19,800円

蕪、茄子、豆など野菜の柄を織り出した洒落袋帯です。
民芸調のデザインが素朴で優しい雰囲気です。

新品 半幅帯 Leaf 黒 15,800円

新品 半幅帯 Leaf ベージュ 15,800円

コットン生地に葉模様を刺繍した半幅帯です。
繊細な刺繍がとても華やかで美しいですね。

約412cmとゆとりある長さで仕立ててありますので、ボリュームのある変わり結びにも適しています。
ふくよかさんにもおすすめですよ。

綿の帯ですので季節を問いません。
袷、単衣、浴衣などと合わせて一年中お使いいただけます。