7月20日(土)の入荷情報

-リユース品-
単衣8点・袷12点・名古屋帯10点・袋帯10点・振袖5点
-新品-
紗織草履5点

単衣 無地紬 青磁色 15,800円

やや黄みがかった青磁色と言った風な爽やかなグリーンの無地紬です。
シンプルな着物ですので帯や小物でお好みのコーディネートがお楽しみいただけます。
size:身丈159cm 裄66cm

単衣 紬 縞に椿 15,800円

紫、臙脂、グレーなどの縞に椿の花を添えた単衣紬です。
色の変化が美しい縞模様に思わず目を奪われる印象的な1枚です。
size:身丈159cm 裄65.5cm

単衣 付け下げ 鹿の子ドット 作家物 ゆったりサイズ  15,800円

グリーンの鹿の子模様を染めた付下げの着物です。
鹿の子の丸が徐々に大きくなるデザインがモダンでお洒落ですね。
名古屋帯でカジュアルに、袋帯でセミフォーマルにと使い分けできる便利なアイテムです。
size:身丈157cm 裄66cm

訪問着 手描き友禅 枝花模様 作家物  19,800円

若菜色の地に枝花模様を描いた訪問着です。
仄かにピンクに色づく白花がぽってりと咲く様がなんとも愛らしいですね。
size:身丈153cm 裄65.5cm

訪問着 祭りの景色 19,800円

落ち着いた暗紅色の地に祭り風景を描いた訪問着です。
華やかな神輿を担いで進む人々が小さくもリアルに描かれた楽しいデザインです。
size:身丈154cm 裄65.5cm

洒落袋帯●紬 変わり市松模様 12,800円

変わり市松模様を織り出した紬地の洒落袋帯です。
色の取り合わせがモダンでどこかポップな印象も。

紬、小紋、木綿などカジュアルな着物と合わせてお使いいただくのがオススメです。

袋帯●前田華清 綴れ 樹木  25,800円

染色作家、前田華清の手による袋帯です。
色鮮やかな樹木が広がる景色を力強く描いた印象的な1本。
完成された絵画のような美しく華やかなデザインです。

袋帯●金彩 葛模様 15,800円

葛を描いたお太鼓柄の袋帯です。
きらりと光る金彩はまるで稲妻のよう。
紬、小紋、色無地などに合わせて、カジュアルからセミフォーマルまで幅広くお使いいただける素敵な帯です。

振袖 岩田専太郎 花と御所車 58,000円

画家「岩田専太郎」監修の振袖です。
上前に大きく配した御所車の周りには色とりどりの花模様。
雅な車を一層華やかに飾り付けているかのようです。
白、赤、ピンクなど柔らかな色が基調となっておりますが、裾周りには黒や赤など濃い色がさりげなく引かれているのが分かります。
ふんわり華やかな中に一点の強い色が置かれることで全体がきゅっと引き締まって見えますね。
size:身丈165cm 裄68.5cm

振袖 組紐に宝尽くし 裄長 ゆったりサイズ  48,000円

紫の組紐に小槌や鈴の模様を添えた振袖です。
満月のような色の染め分けがぱっと華やか。
金彩や刺繍を使わないデザインは優しく柔らかな印象です。
size:身丈160cm 裄70cm