8月24日(土)の入荷情報

-リユース品-
袷10点・袋帯10点・振袖5点
-新品-
片貝木綿9点・草履バッグ3種・新品仕立て上がり羽織物10種

新品 片貝木綿 細縞 白群 39,800円

新品 片貝木綿 格子 青×紺 39,800円

新品 片貝木綿 青暈し縞 39,800円

新品 片貝木綿 乱れ格子 39,800円

人気の仕立て上がり片貝木綿が大量入荷!
以前人気だった2柄と合わせて9種類ご用意いたしました。
盛夏を除く春・秋・冬の3シーズンお召しいただけます。

新品 ロング丈絵羽道中着 黒 39,800円

新品 ロング丈絵羽道中着 薄紫 39,800円

新品 ロング丈絵羽道中着 白  39,800円

ロング丈の道中着です。
白地に羽のような葉模様を染めたエレガントなデザイン。
前から見ても後ろから見てもとても華やか素敵ですね。

表地、裏地ともにポリエステルですのでご家庭でお洗濯が可能です。
たっぷり長さがありますので塵除けや雨コートとしてお使いいただくのもおすすめ。
お天気が心配な日、移動が多い日などにも活躍してくれます。

塵除けや雨コートは無地や総柄のシンプルなものが多いので、こんな華やかなデザインは少し珍しいですね。
お出かけが一層楽しくなる素敵な道中着です。

size:身丈132cm 裄69cm

新品 仕立て上がり長羽織 伸びネコ ネイビー  39,800円

新品 仕立て上がり長羽織 伸びネコ ベージュ 39,800円

復刻柄の手ぬぐいで有名な永楽屋細辻伊兵衛商店の「伸びネコ」を羽織用にリデザインした生地から仕立てた長羽織です。

一見無地のよう。
けれど良く見れば飛び柄で小さな猫の刺繍が施されています。
ぐーっと伸びる猫の姿がコミカルに可愛らしく表現されていますね。

こちらの羽織は裏を付けず単衣に仕立てました。
防寒性はやや落ちますが一般的な袷の羽織よりもやや軽くなっていますので真夏・真冬以外の季節でしたらいつでもお召しいただけます。

近年は温暖化の影響か気温が高い時期も昔より長くなってきているように思います。
それに伴い、羽織を快適に着られる期間も短くなっているようです。
羽織を合わせたいけれどちょっと暑いかな?と言う季節にぜひおすすめしたい1枚です。

size:身丈100cm 裄70cm

訪問着 一つ紋 のり散らし 暈し染め  19,800円

紫の暈しが作るグラデーションが美しい一つ紋入りの訪問着です。
柄の無い落ち着いたデザインですので合わせる帯次第で様々な雰囲気が楽しめそうです。
size:身丈153cm 裄65cm

縞と雫 15,800円

滅紫色の地に細い縞模様を染めた小紋の着物です。
縞に寄り添うように並ぶ曲線はまるで雫のよう。
シンプルだけれど遊び心も感じる素敵なデザインです。
size:身丈163cm 裄66cm

薄紫暈し 花模様 15,800円

淡い紫の暈しに花模様を添えた小紋の着物です。
いわさきちひろの世界をイメージさせるようなメルヘンチックで可愛らしいデザインです。
size:身丈157cm 裄65cm

袋帯●波模様  22,800円

暈し横段に金銀の波模様を織り出した袋帯です。
癖の無い軽めの柄付けですのでカジュアルからセミフォーマルまで幅広くお使いいただけます。

袋帯●ひなや工房 変わり縞  26,800円

西陣ひなや製の袋帯です。
複雑な組織りは力強くありながら非常に繊細。
シンプルな色使いの上品なデザインですので年代を問わずお使いいただけます。

袋帯●菊唐草 22,800円

真紅の地に大きく菊唐草模様を織り出した袋帯です。
大胆で華やかなデザインですので振袖と合わせてお使いいただくのがおすすめです。