9月21日(土)の入荷情報

22:00 新商品入荷
-リユース品-
袷15点・袋帯10点・コート類5点
-新品-
帯締め16点

訪問着 木立模様 作家物 29,800円

染め分けた緑のグラデーションがアーティスティックで美しい訪問着です。
裾と袖に描かれているのは繊細な木立模様。
周りに広がる叩き染めはまるで粉雪のようにも見えます。
size:身丈159cm 裄67.5cm

飛び柄小紋 宝尽くし 19,800円

黄土色の地に宝尽くし文様を染めた飛び柄の小紋です。
しっとり落ち着いた地色に柄の色がさりげなく映える上品な1枚です。
おめでたいモチーフですのでお祝いのお席でお召しになっても素敵ですね。
size:身丈154cm 裄65cm

鮮やかなイエロー 花尽くし 12,800円

目にも鮮やかなイエローを基調に松、藤、椿など四季の花を着物一面に染めた小紋の着物です。
花の隙間に佇む色鮮やかな小鳥の姿がなんとも愛らしいですね。
size:身丈153cm 裄63cm

大小梅模様 15,800円

黒色の地に大きく梅のシルエットを染めた小紋の着物です。
その中には二色の梅の花が咲く、まさに梅尽くしな1枚。
すこしくすんだお色目がアンティーク風で素敵ですね。
size:身丈151cm 裄64.5cm

ロング道行コート 組織 モノトーン格子 19,800円

斜め格子を織り出した組み織りのロング丈道行コートです。
モノトーンのお色目がシックで大人っぽい雰囲気ですね。
size:身丈105cm 裄68cm

道行コート 絵羽柄 辻が花模様 12,800円

丹色の霞に辻が花模様を添えた絵羽柄の道行コートです。
花の周りに散った鹿の子模様がドットや水玉のようにも見えて可愛らしいですね。
size:身丈82cm 裄67cm

新品 帯締め 柿しぶ染 青藍 8,800円

新品 帯締め 柿しぶ染 黒鳶色 8,800円

新品 帯締め 柿しぶ染 老竹色 8,800円

新品 帯締め 柿しぶ染 浅緑色 8,800円

柿渋を下染めに使用した正絹帯締めです。

下染めですから上から色を重ねてしまえば見えない部分ではありますが、その下地があってこそ表に出る色になんとも言えない深みが出ます。
また柿渋の防虫効果も期待できます。

正絹の光沢感を活かす美しい平組は柔らかな締め心地。
きゅっと締まって緩みにくいため美しい着姿を作り出してくれます。

小紋、紬などカジュアルな着物から、色無地、付け下げ、軽めの訪問着などフォーマルな着物まで幅広く合わせてお使いいただけます。