10月19日(土)の入荷情報

-リユース品-
袷15点
名古屋帯10点

-新品-
草履類37点

紺地 カラフルドット絞り 15,800円

紺色の地に白、黄色、緑、青、朱のドット柄を絞り染めした小紋の着物です。
きらきら光るようなカラフルな模様がポップで可愛らしいですね。
size:身丈159cm 裄66cm

色無地 一つ紋 深緑 12,800円

深緑色の色無地です。
一つ紋入りのお仕立てとなっておりますので略礼装着としてお使いいただけます。
size:身丈158cm 裄68cm

訪問着 茶屋辻に雪輪模様 トールサイズ 39,800円

たっぷりと茶屋辻模様を描いた訪問着です。
上前には雪輪模様も重ねられ大変華やかな雰囲気です。
size:身丈172cm 裄68cm

訪問着 雲取りに四季花 裄長  39,800円

雲取りに四季花、花菱、七宝などを染めた訪問着です。
高い位置までたっぷりと模様を描いた大変華やかな1枚です。
size:身丈166cm 裄72cm

紬 相良刺繍 萩  15,800円

こっくりとした赤の紬地に相良刺繍の萩模様を施した九寸名古屋帯です。
ころころ色が変化するカラフルな刺繍がポップで可愛らしいですね。

縮緬 椿に房紐 16,800円

縦の縞に椿を染めた縮緬地の九寸名古屋帯です。
花を繋ぐように伸びる房紐のシルエットもどこかエレガントな雰囲気を感じさせますね。

【M】薄台草履 エナメルブラック 26,500円

【M】薄台草履 エナメルホワイト  26,500円

光沢が美しいエナメル台の草履です。

底の厚い草履が主流となっている中で、京都のメーカーさんが時代に逆行する草履を作りました。
着物が普段に着られていた時代の草履はこんな形でしたが、それをそのまま復活させたような美しい草履です。
シャープなフォルムが軽やかでとてもスタイリッシュですね。

【F】EVA草履 黒猫と花  29,800円

白いお花の間から黒猫ちゃんが顔を覗かせるキュートな草履です
台と鼻緒上にはビニールコーティングされておりますのでお天気が不安な日にもピッタリ。

こちらにはクッション性に優れたEVA台を採用しております。
移動が多い日や長い時間立ち歩きするような日でも足が疲れにくくなっておりますので草履を履き慣れていない方にもとってもオススメです。

【M】カレンブロッソ サテン アシンメトリー ブラウン×ベージュ  27,500円

【M】カレンブロッソ サテン アシンメトリー パープル×ネイビー  27,500円

【M】カレンブロッソ サテン アシンメトリー ピーコック×グレー  27,500円

京都小泉「召しませ花」が菱屋カレンブロッソにオーダーした別注モデルです。

アシンメトリーな鼻緒がお洒落なカフェぞうり。
どちらを内側にするかで雰囲気が変わりますよ。

【M】カレンブロッソ ジャカード織 27,500円

こちらも同じく京都小泉「召しませ花」が菱屋カレンブロッソにオーダーした別注モデルです。

ジャカード織の生地がどこかノスタルジックな雰囲気を感じさせる美しいデザインですね。
くすみカラーに合わせた焦げ茶の底が大人っぽさをプラスしてくれています。