4月6日(土)の入荷情報

桜が見頃になってきましたね。
明日は日曜日なのでお花見にお出かけになる方も多いのではないでしょうか。
晴れて暖かな日でしたら着物でお花見、なんて言うのも素敵ですね。

📢お知らせ

4/7〜4/9はお休みいただきます。
この期間でもオンラインショップのご注文はもちろんお受けできますが、お問い合わせのお返事と発送業務は行えません。
商品の発送は4/10から順次行う予定でおります。
いつもよりお届けまでお時間いただくことになるかとは思いますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

それでは本日の入荷商品を一部ご紹介いたします。
当店オリジナルの洗える単衣道中着も本日お披露目です☺️

【4月6日 22:00オンラインショップに入荷します】

-リユース品-
単衣10点
袷10点
名古屋帯13点

-リユース品-
単衣仕立て 洗える道中着 7点

単衣 本塩沢 100亀甲 モノクローム幾何学 49,800円

大胆に切り取った幾何学模様が印象的な本塩沢の着物です。
モノクロカラーでまとめたデザインはきりっとシックで格好良い印象。
塩沢お召独特のハリのあるシャリっとした風合いがなんとも涼しげです。
size:身丈156.5cm 裄64.5cm

単衣 江戸小紋 万筋 柳染 19,800円

万筋の江戸小紋です。
遠目からは無地のようにも見える極細の縞模様がきりりと美しいですね。
size:身丈155cm 裄65cm

単衣 無地紬 ピンク  12,800円

桜や桃などをイメージさせるピンク色の単衣無地紬です。
シンプルな着物ですので帯や小物でお好みのコーディネートがお楽しみいただけます。
size:身丈161cm 裄64.5cm

節紬 赤と白の花 15,800円

節紬地に白と赤の花が咲く九寸名古屋帯です。
前帯の片側には赤、片側には白と、それぞれ違う色の花が描かれていますので着物に合わせて使い分けていただけます。

桝屋高尾 蛤に覗き花模様 15,800円

西陣の名門、桝屋高尾の九寸名古屋帯です。
金の蛤の中から菊と桜がちらりと顔を覗かせる、華やかで愛らしいデザインです。
小紋、色無地、付け下げなどカジュアルからセミフォーマルまで幅広くお使いいただける帯です。

横段に曲線模様  9,800円

こっくりとした葡萄色の紬地に童子の姿を描いた九寸名古屋帯です。
三人それぞれ少しずつ表情や動きが違って、見ているだけでも楽しいデザインです。

新品 単衣道中着 白練 29,800円

新品 単衣道中着 飛び柄小紋 辻が花 29,800円

新品 単衣道中着 暈し縞 墨黒 紫 グレー  29,800円

冒頭でも触れました、洗える素材で仕立てた当店オリジナルの道中着です。
汚れてもご家庭でお洗濯OKですので、塵除け、または雨コートとしても活躍してくれます。
裏の無い単衣仕立ての軽いコートですので、お天気が不安な日には小さく畳んでカバンに入れておくと安心ですよ。
この他にもあともう4色あります。
お気に入りを見つけてくださいね😉