12月25日(土)の入荷情報

🎅メリークリスマス🎄
今年ラストの入荷です。
来年は1月1日が入荷となりますよ🎍

【12月25日新着】
袷   22点
長襦袢  7点
名古屋帯 6点

紫やグレー 椿 16,800円

白地に薄紫やグレーなどで椿の花を染めた小紋の着物です。
水彩画のような滲むグラデーションが儚げで、線の細い花の造形と良く似合いますね。

size:身丈161cm 裄65cm

絞り 赤やオレンジの花 15,800円

黄色い絞り地に赤やオレンジで梅の花を染めた小紋の着物です。
ふわふわとしたお菓子のようなフォルムの花はどこか幼げで愛らしい雰囲気。
所々に乗せた葉のグリーンも良いアクセントになっていますね。

size:身丈162cm 裄65cm

長襦袢 アンティーク着物 童 11,800円

鮮やかな赤が目を惹く袷仕立てのアンティーク長襦袢です。
でんでん太鼓や軍配、あるいは扇などを持った愛らしい童子があちらこちらに描かれたアンティークらしいデザインですね。
背中心の部分もきちんと柄が繋がっていたり、一部には刺繍も施されていたりととても丁寧に作られたことが垣間見れますね。

size:身丈125cm 裄63cm

白と墨色の花 15,800円

白地に墨黒で花を描いた塩瀬名古屋帯です。
お太鼓に収まりきらない花の絵はとてもボリューミーで勢いがありますね。
まるで一枚の絵画を写したかのような印象的なデザインです。