袋帯、はじめました

冷やし中華的なタイトルでコンバンハ
からんでは最近少しずつフォーマルな着物も扱いだしているのですが、それにコーディネート出来るステキな袋帯も今後ご紹介していきたいなぁと思っています
今週土曜日には、その袋帯をちょっと多めに入荷予定なんデス
と言うわけで、本日はその中からいくつかご紹介〜
まずはどどんと華やかな3本。
赤やグリーンなどの濃ゆい色合いがステキな袋帯ーsです
振袖とのコーデもオススメ

梅、菊、桐に亀甲などの袋帯。
つるつると手触りの良い繻子地で、その光沢もまた華やかな1本です
こちらは仕付け糸で綴じられたままの未使用品でした

羽ばたく鶴の袋帯。
おめでたいモチーフの鶴に、赤×金の配色。
柔らかめの仕立てになっていますので、変わり結びにもGOODです

大きな笹シルエットに花や丸紋などの袋帯。
丸紋の中には揚羽蝶。
緑と朱赤の地色が目にも鮮やかですね〜
お次の3本はとは雰囲気を変えて、ちょっとシック目になってますよー
訪問着や色無地、付け下げなどとの相性がGOODな帯です

葡萄柄 袋帯。
落ち着いた紫の地に、金の葡萄。
たわわに実る葡萄の実が可愛らしいですね

金の霞 木立の袋帯。
こちら、写真ではなかなか上手く色が出せなかったのですが実物はもう少し明るい金色がベースになっています。
しゅっと伸びたスリムな木立が大人っぽい雰囲気ですネ

大人メルヘン 動物いっぱいの袋帯。
象・ウサギ・バンビ・馬などが帯いっぱいに織り出されたメルヘンちっくな袋帯です
馬に乗って弓を射る人なども見えますね。
とっても華やかな絵柄ですが、色合いが割合落ち着いた雰囲気ですので、年代問わずお使い頂けるお品かと思います
と言う訳で本日は袋帯をご紹介させて頂きました
上記商品は週末土曜日の22時よりオンラインショップに入荷予定です。
どうぞお楽しみにっ

コメントを残す