10月2日(土)の入荷情報

【10月2日新着】
袷  18点
袋帯 5点
羽織 5点

アンティーク着物 葡萄の実  12,800円

紺色の地に葡萄の柄を染めたアンティークの長羽織です。
シックな紺地に葡萄の赤い実がぱっと映えて素敵ですね。

size:身丈92cm 裄64cm

紬 付け下げ 椿の茶器 19,800円

椿の茶器を描いた紬の付下げです。
茶器の傍には椿の葉。
絵の椿に本物の葉を添えた、しゃれっ気のある構図が素敵ですね。

size:身丈160cm 裄63cm

付け下げ 雨の日の子供 作家物 22,800円

落ち着いた照柿色の地に雨の景色を描いた付下げの着物です。
雨の中、色とりどりの着物を着た子供たちがあちらこちらへぱたぱたと走っている姿が何とも愛らしいですね。
ある子は困ったように、ある子はどこか楽しそうに。
傘を飛ばされて慌てて追いかける子もいますね。
それぞれのストーリーをイメージして楽しむことが出来る遊び心ある1枚です。

size:身丈162cm 裄65cm

洒落袋帯●リボン飾り刺繍 22,800円

鮮やかな赤の地に白や金茶の糸でリボン飾りを刺繍した洒落袋帯です。
レースで縁取った細かな柄はどことなくクリスマスをイメージさせますね。