6月18日(土)の入荷情報

【6月18日 22:00オンラインショップに入荷されます】
振袖6点
袷10点
袋帯5点
名古屋帯3点
洗える夏着物11種類
浴衣17種類
薄羽織 1種類
下駄9点

新品 百華園 夏単衣 網目模様 24,000円

白地に青や水色で網目模様を染めた単衣の着物です。絽の着物ほど透け感はありませんが、強い光にかざすと僅かに透ける程度の生地になります。

1枚で浴衣としてお召しいただくこともできますし、襦袢を重ねて夏着物、単衣着物としてお使いいただいても良いですよ。

ポリエステルですのでご家庭でお洗濯もOK。
メンテナンスが楽ちんなので汗をかく季節にも重宝します。
日本製の丁寧なお仕立てです。

身丈163cm 裄67cm

新品 有松絞り浴衣 紫陽花 49,800円

ブルーの地に紫陽花の花が咲く絞りの浴衣です。
鹿の子絞りが遠目にドット模様のようにも見えて少しポップな雰囲気ですね。
ソーダのような色彩がとても爽やかで夏にぴったりです。

size:身丈163cm 裄67cm

新品 有松絞り浴衣 線香花火 49,800円

黒地に白で線香花火を染めた絞りの浴衣です。
ぱっと火花が飛ぶ線香花火がとてもリアルで、パチパチと爆ぜる小さな音が今にも聞こえてきそうですね。

size:身丈160cm 裄68cm

新品 有松絞り浴衣 花火  49,800円

大小の花火を絞り染めした浴衣です。
夜空をイメージした濃紫の地に緑やピンクの花火が打ちあがる様は幻想的でとても華やか。
夏が待ち遠しくなる1枚ですね。

size:身丈160cm 裄68cm

新品浴衣 綿麻 金魚 18,800円

大きな金魚がゆったりと泳ぐ綿麻の浴衣です。
麻混ですので少しひんやりしゃりっとした手触り。
金魚と言うモチーフは子供っぽくなりがちですが、こちらは抑えた色目や少しリアルな金魚のフォルムのおかげかとても大人っぽい印象です。

size:身丈163cm 裄67cm

新品 洗える着物 絽 スクエア M 9,800円

縹色と白のスクエア型を染めた絽の小紋です。
寒色でまとまったモダンなデザインが涼しげですね。

ポリエステルですのでご家庭でお洗濯もOK。
汗をかく夏の着物として1枚あるととても便利ですよ。
こちらLサイズも取り扱っております。

size:身丈160cm 裄66cm

空色に洋花  12,800円

落ち着いた空色の地に洋花を染めた袷の小紋です。
色とりどり、大小さまざまな花が集まった花束のようなデザインがとても可愛らしいですね。

size:身丈157cm 裄63cm

ポップな花模様 12,800円

薄卵色の地に可愛らしい花模様を並べた額縁仕立ての開き名古屋帯です。
ヴィンテージの生地にもありそうなレトロポップなデザインですね。

新品 召しませ花 薄羽織 矢羽根 41,800円

少し横長の矢羽根を織り出した薄羽織です。
ジョーゼットのような透け感のある生地はとろりと柔らかで軽く、羽織っているのを忘れてしまいそうになります。

透け感のある羽織は後ろ姿が特に素敵ですね。
帯の柄がほのかに見えますので、素敵な帯を締めた日などにはこんな羽織が合わせたくなります。

size:身丈100cm 裄71cm

今日はかなり大量に入荷いたします。
こちらで紹介しきれなかった分もまだまだたくさんありますので、ぜひご覧ください🤗
今夜22時にオンラインショップでお待ちしております💓