8月5日(土)の入荷情報

【8月5日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷  20点
帯  16点
振袖 4点

色とりどりの花 花畑 15,800円

黄色、白、赤、紫と色とりどりの花が一面に咲く小紋の着物です。
甘い香りがこちらまで届いてくるような華やかなデザインですね。

size:身丈160cm 裄67cm

紺地に梅と菊  15,800円

紺色の地に小さな梅と菊を染めた小紋の着物です。
ミニサイズの花々は白、赤、黄色に紫と色とりどり。
遠目には金平糖や宝石のようにも見える可愛らしいデザインです。

size:身丈162cm 裄68cm

滅紫色の地 干し椎茸 作家物 15,800円

滅紫色の地に干し椎茸がころりと転がる九寸名古屋帯です。
波打つ縁取りや枯れたような軸など、とてもリアルに表現されていますね。

縮緬 赤茶 並んだ茄子  12,800円

赤茶の縮緬地に茄子を染めた九寸名古屋帯です。
6つの茄子がまるでおしゃべりしているような楽しいデザインですね。

振袖 総絞り 紫牡丹 68,000円

大輪の牡丹を絞り染めで表した振袖です。
幾重にも重なる花弁はまるでレースのようにも見えて美しいですね。
決して使われている色数は多くないはずなのに、大変華やかで重厚感たっぷりです。

size:身丈156cm 裄65.5cm

振袖 鳳凰と花 48,000円

羽根を広げた美しい鳳凰と四季の花を描いた振袖です。
大輪の牡丹、梅、あやめなどの花は良く見れば、ハレの日に相応しくすべて赤と白の対になっています。
柄を囲む金の菱や色鮮やかな華紋などが全体をぐっと華やかに見せてくれていますね。

size:身丈159cm 裄65.5cm