9月10日(土)の入荷情報

【9月10日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 20点
名古屋帯 10点
袋帯 10点
振袖6点

総絞り訪問着 格子に花丸 38,800円

斜め格子に花丸紋を添えた総絞りの訪問着です。
満月のような大きな円が背と裾に広がる大胆で美しいデザインですね。

size:身丈159cm 裄64.5cm

大島紬 御所人形模様  22,800円

小さな御所人形を織り出した地空きの大島紬です。
手に持った扇子をぱっと開いて舞う様が何とも愛らしいですね。

size:身丈159cm 裄68cm

総刺繍 訪問着 落葉と童子 58,000円

落ち葉をぱっと散らせて遊ぶ二人の童子。
どこか懐かしさを感じさせる愛らしい構図ですが、実はこの柄すべて手刺繍なんです。
絹糸で密に刺繍された柄はふっくらとして、また仄かな光沢感があります。
染めや織りとはまた違った質感をお楽しみいただけますよ。

size:身丈154cm 裄67.5cm

干支柄 丸に十二支 15,800円

丸の中に十二支が織り出された干支柄の八寸名古屋帯です。
どの生き物もころんと小ぶりで何とも愛らしい雰囲気。
お正月の着物としてもおすすめですよ。

紬 相良刺繍 二色の花 12,800円

茶がかった墨黒の紬地に二色の花を刺繍した九寸名古屋帯です。
蝶々やリボンのようにも見えるふっくらとした花が愛らしいですね。

袋帯●木々と鳥 25,800円

松と梅の木に小鳥が舞う華やかな袋帯です。
綿毛のような白梅やガラス細工のような松葉など、植物がとても可愛らしくデザインされているのが素敵ですね。

振袖 雪輪に水鳥 四季の花など  68,000円

大きな雪輪の中に水鳥と四季の花などを添えた京紅型の振袖です。
地を覆いつくすほどボリュームのある柄付けは色数も多く大変華やかな印象。
裾周りだけでなく、お顔周りにも袖下にもたっぷりの柄が入っています。

size:身丈158cm 裄66cm

振袖 桜尽くし 58,000円

焦げ茶の地に大きな桜のシルエットが浮かび上がる振袖です。
大きなシルエットに重ねるように可憐な枝垂れ桜も描かれており、まさに桜尽くしなデザイン。
可愛いけれど大人っぽさも感じさせる上品な振袖です。

size:身丈161cm 裄67.5cm