1月16日の入荷情報☆袷&ウール&ベロアコート

●新着商品のお知らせです●
本日22:00に更新しました。

1月16日新着
コート類  4点
袷     11点
ウール   9点

本日は3カテゴリ、トータル24点の入荷です(^▽^)/

単ウール●紺地 ラッパのようなお花 6,800円

 

まずはウールカテゴリから1点ご紹介。

濃い紺色の地にお花を散りばめたキュートなウール着物です。
ヨーロッパのヴィンテージワンピースみたいな、ちょっとレトロなテイストがたまらない可愛さ♪
帽子やブーツと合わせて、マフラー巻いて、なんてコーディネートしてもステキですね(^v^)

グレーの地 黒い花 18,800円

 

お次は袷カテゴリからのご紹介。

グレーの地に黒いお花を織り出した紬の着物です。
お花の中心が赤色なのがニクイですね~(^^♪
しゅるっと弧を描くように伸びる華奢な茎がとってもエレガントで美しいです。

濃い赤 タイルのような柄 4,300円

 

ちなみに上の着物の合わせた帯はこちらの名古屋帯です。
抽象的なデザインのかなりシンプルな帯なのですが、こういったデザインの帯って実はとっても使い勝手が良いんですよね。
季節を問わないのもうれしいところです★

アンティーク 縞と格子 15,800円

 

お次は戻りまして、再び袷カテゴリからアンティーク着物を1枚。

黄色と青緑をベースにざっくりとした縞とチェック風格子を織り出したデザイン。
今回は時代を合わせて同じアンティークの帯(非売品)とコーディネートしておりますが、モダンでポップなデザインの着物ですので現代の帯とも相性よくコーディネートして頂けるかと思います。

枝にカラス 紬 28,800円

 

今日はさらにもう一枚ご紹介!

ちょっと珍しい、カラスモチーフの紬着物です。
後ろからカーと鳴く一羽、それに気づいて振り向くもう一羽、というような洒落た構図。
地の色もグリーンベースの渋めカラーでなかなかカッコイイんじゃないでしょうか。

可愛い木々に囲まれた山 6,800円

 

カラス着物に合わせた帯はこちらの名古屋帯です。

烏 なぜ啼くの烏は山に可愛い七つの子があるからよ♪

…の曲を口ずさみつつ、山や森がある帯を合わせてみました(^▽^)