10月29日(土)の入荷情報

【10月29日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 16点
袋帯 10点
羽織物 5点
帯揚げ帯締めセット 12点

大島紬 平目 鰈 貝 裄長 29,800円

平目、鰈、貝を織り出した地空きの大島紬です。
貝はホタテでしょうか。
一見シックに見えて柄にはなんとも愛嬌のある遊び心たっぷりの着物ですね。

size:身丈156cm 裄69cm

暈しに白花 19,800円

グレーや薄ピンクの暈し地に白いお花を染めた小紋の着物です。
きらきらと輝くような透明感ある花模様がガーリーで可愛らしいですね。

size:身丈162cm 裄67cm

袋帯●雪輪に花 19,800円

雪輪に牡丹、菊、椿、梅などを織り出した袋帯です。
大きな花の柄はまるで本物のようにリアル。
花弁や葉のグラデーションも織りで表したとは思えないほど緻密で繊細です。

袋帯●紫と緑 南天  19,800円

紫と緑のツートンカラーに南天を描いた袋帯です。
難を転ずると言われる縁起の良い植物ですので、お祝いのお席にもぴったり。
あるいは季節を合わせてお正月の着物とコーディネートしても素敵ですね。

総絞り 絵羽織 森 11,800円

ドット柄の木々がメルヘンチックな総絞りの絵羽織です。
ぎゅっと密な柄ですが地色が淡い効果かすっきりとして見えますね。
ふかふかとした絞りの生地はとても軽いのに暖かなので、冬のお出かけのお供にもぴったりです。

size:身丈78cm 裄65cm

ショール付き道行コート 久恒俊治 竹取物語 48,000円

加賀友禅作家【久恒俊治】氏による本加賀友禅の道行コートです。 
竹取物語と言う作品名の通り、かぐや姫や月などが染められています。
可愛らしいモチーフですがひとつひとつの柄は小さく、また地色も黒ということもあり、とても落ち着いた印象ですので、幅広い年齢の方にお召しいただけるかと思います。
共布で出来たショールも付属しています。
少し寒い時期などは併せてお使いいただくと良いですよ。

size:身丈97cm 裄64cm