11月25日(土)の入荷情報

【11月25日 22:00オンラインショップに入荷しました】

−リユース品−
袷16点
名古屋帯10点
袋帯5点
ビーズバッグ4点

−新品−
レース着物2点
無地振袖4点
丹後ちりめん染め分け帯揚げ6種
ベルベットケープ・ショール3点

いなばの白兎より うさぎと大国様 19,800円

いなばの白兎をモチーフにした九寸名古屋帯です。
ぴょんと跳ねる白兎と優しげな大国様を織り出した可愛らしいデザインです。

縮緬 変わり菱模様 11,800円

繋がる菱がレトロ可愛い縮緬地の九寸名古屋帯です。
模様で地の色を区切ったデザインがお洒落ですね。

塩瀬 たんぽぽと子供 19,800円

淡い青磁色の地にたんぽぽと子供を描いた額縁仕立ての名古屋帯です。
まるで花の妖精のような愛らしい子供がたんぽぽにジャンプ!
その勢いで白い綿毛がぱっと散る、なんとも可愛らしいシーンが描かれています。

ヴィンテージビーズバッグ 紺地  19,800円

紺地に大輪の薔薇が咲くビンテージのビーズバッグです。
少し珍しい横長でぽってりとしたフォルムのバッグは、見た目よりもたっぷり収納できるのも嬉しい所です。

桔梗色 菊などの花 19,800円

竜胆色の地に菊などの花を染めた小紋の着物です。
すっきりとした地色に花の優しい色が映えるガーリーなデザインです。
size:身丈156cm 裄65cm

セミアンティーク着物 菊と蘭  12,800円

紅赤色の地に大きく蘭と菊を染めたセミアンティークの着物です。
着物一面を覆うように大胆にカラフルに染めた花模様がポップで楽しい雰囲気ですね。
size:身丈158cm 裄64cm

洒落袋帯●刺し子と相良刺繍 蕪 15,800円

紬地に和紙で蕪を表した洒落袋帯です。
一見素朴でシンプルに見えますが、背景にある青海波、七宝、亀甲は刺し子、蕪を縁取るのは相良刺繍と様々な技法・素材をたっぷり使ったこだわりのデザインになっています。

袋帯●横笛と花 12,800円

横笛と花を織り出した袋帯です。
鶴と松、秋草など、笛の細工まで緻密に表現された美しいデザインですね。

新品 ファー付き ベルベットケープ 黒 44,000円
新品 ファー付き ベルベットケープ ボルドー 44,000円

たっぷりのファーで縁取ったベルベットケープです。
肩から背まですっぽりと覆ってくれるボリューミーなケープですから360度どこから見ても美しいシルエットを作り出してくれます。
裏地にはシャープなストライプ柄が隠されていて、時々ちらりと見えるのも良いアクセント。
振袖はもちろん、それ以外の着物にも、あるいは洋装にも合わせていただけるエレガントなケープです。

新品 無地振袖 赤  49,800円
新品 無地振袖 白  49,800円
新品 無地振袖 黒 49,800円
新品 無地振袖 ピーコックブルー 49,800円

新品仕立て上がり、無地の振袖です。
無地ではありますが花と鳳凰の細かな地紋が織り出されていますので色に自然な深みが感じられます。

こちらの振袖には繊維メーカーとして有名な「テイジン」が開発した機能性素材を採用しました。
ポリエステルですが絹に近い見た目と質感ですのでどっしりとした高級感があります。
しっとり滑らか、まさにシルキータッチな手触りと、ほのかな光沢感を持ち合わせた生地は本物の絹に引けを取りません。

size:身丈166cm 裄68cm