11月26日(土)の入荷情報

【11月26日 22:00オンラインショップに入荷します】

袷 15点
袋帯 5点
羽織・コート類 10点
振袖 5点

新品 レース長羽織 1種類
新品 カシミアショール 2種類
新品 カシミール刺繍 ウールショール 6点
新品 アゲハラベルベットショール 2点

洒落袋帯●刺繍 雪輪に兎 39,800円

赤茶の地に雪輪と白うさぎの刺繍を施した洒落袋帯です。
二羽は親子でしょうか、それともお友達?
駆け寄る一羽をじっと見つめるもう一羽と言う構図がとても愛らしいですね。
相良刺繍のふっくらとした質感が柄を立体的に見せてくれますよ。

洒落袋帯●膨れ織り 花と葡萄 ヨーロッパの景色 19,800円

ヨーロッパの街をイメージさせるドーム型の屋根を据えた背の高い建物。
その周りに大輪の花々や葡萄などを添えた華やかで美しい洒落袋帯です。
前帯の柄も一枚の絵のようにデザインされていて素敵ですね。

大島紬 訪問着 菱に花 トールサイズ 裄長 59,800円

ゆったりと広がる霞の中に菱と花を染めた大島紬の訪問着です。
つるりとした大島独特の生地に伸びやかな柄が映える美しい1枚です。身丈、裄ともに大きく仕立てられておりますので、背の高い方にもおすすめです。

size:身丈167.5cm 裄70cm

 総絞り 亀甲と蝶々 23,800円

モノトーンの亀甲に色鮮やかな蝶々が舞う総絞りの着物です。
大きな蝶がぱっと羽を開いた様はとても華やかで、思わず目を奪われますね。

size:身丈156cm 裄67cm

紺地 大きな花のブーケ  22,800円

紺の鮫地に大きな花のブーケを染めた小紋の着物です。
パステルカラーのお花がボリューミーに束ねられたデザインはどこかレトロな雰囲気も。
華やかなワンピースをイメージさせる明るく可愛い1枚です。

size:身丈163cm 裄65cm

長羽織 お多福と般若 裄長  59,800円

鈍色の地にお多福と般若の面を描いた長羽織です。
シンプルな柄付けですがインパクト◎!
福は内、鬼は外になぞらえて、節分の頃にお召しになってもお洒落ですね。身丈も裄もたっぷりの長さがあります。
背の高い方にもおすすめですよ。

size:身丈97cm 裄69cm

レース長羽織 格子と花 黒  22,000円

花薬玉のように小花がぎゅっと集まったとても可愛らしいレースで仕立てられたレースの長羽織です。
花を繋ぐように通したチェック風の格子も良いアクセントになっていますね。

レースは甘いイメージですが黒が基調のこちらはきりっとした印象です。
グレーや黒などシックなお色目の着物と合わせてモノトーンコーデを楽しんでみるのもおすすめですよ。

size:身丈100cm 裄70cm

振袖 乱菊  48,000円

黄色と紫の大きな乱菊が印象的な振袖です。
細く柔らかな花弁が一枚一枚丁寧に描かれた繊細で美しいデザインですね。
花を囲む葉の爽やかなブルーの効果か緻密で華やかな柄ですがどこかすっきりとした雰囲気も感じさせます。

size:身丈160cm 裄68.5cm

ウール100%大判ショール カシミール刺繍 green 9,800円
ウール100%大判ショール カシミール刺繍 bluegray 9,800円

インド カシミール地方の伝統工芸であるカシミール刺繍を施した大判のストールです。
ウール100%の生地はとても軽いのに暖かさも十分。
肌寒い日のお出かけにお持ちいただくと、さらっと羽織れてとても便利です。
着物はもちろん洋服にも合わせてお使いいただけますよ。